NAOKI's blog

Naokiの日常生活、スティッカムの配信、試験勉強についてなど…。毎日更新(。≧∇≦。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴ヶ城プロジェクションマッピング!!

今朝は7時あたりに起床したNaokiです。

 ガ   \ヽ从//
 バ    ∧_ ∧
 ァ   ('Д';):.
    ,r'⌒と.jミヽ
   ノ ,.ィ' `ヽ/
 /      i! /
(_,.      / /
く,_`^'--・・,ノ /
   ̄ ̄`~`'ー'

昨日の鍋などを洗っていなかったので、起きてすぐに洗い物をしました。

さて、
9時過ぎくらいに自宅を出まして、会津方面に向かって車を走らせたNaokiです。

     _/ ̄\_ 彡
    └○―○┘

磐越道はアップダウンが激しいので軽自動車は特に影響を受けまくります。
油断してるとどんどんスピードが落ちまくっていきますからね。

途中、
五百川PAで一休みしました⤵︎



またしばらく走行して、
予定より30分くらい早く待ち合わせ場所に着きました。

早く着いたからその辺のダイソーで暇つぶししようかと思っていたら、Fは暇だったらしく待ち合わせ時間の40分前に着いていたようです。

――――――――――

昨日緑茶さんから教えてもらった「さゆり食堂」で昼飯を食べることを予定としていたので、Naokiの車で向かいました。

喜多方ラーメンのお店、「さゆり食堂」はコチラです⤵︎



店主がご高齢ということで一度閉店したそうですが、代替わりして復活したとのことです。
今と前とでどちらが美味しいのか、Naokiは前のさゆり食堂を知らないので比較しようがありません。

なお、
代替わりしてメニューも変わったそうです。




背脂を「白雪」と名付けたのは今の店主らしいですよ。

白雪にするかしないか迷った結果、
コチラにしました⤵︎



白雪チャーシューメンです。



ちぢれ麺ですな。
喜多方ラーメンはとてもあっさりとしているイメージでしたが、背脂が加わっているからかこってりしてました。
Naokiがこってりというと、山岡家みたいなコテコテをイメージされてしまうかもしれませんが、このラーメンはコテコテではありませんよ。

こってりしているのに軽さがあるというべきですかね。

背脂のおかげで身体がとてもポカポカしてきました(u_u*)

スープ、麺の次にチャーシューも撮っておきましたので、このチャーシューを見てください!!



豚バラのチャーシューですよ。
味が染みまくりんぐで、とても美味しかったです。
このチャーシューはとてもNaoki好みのチャーシューです。

――――――――――

昼飯後、
まだ時間がありましたので、寄り道をしてました。
ここでティータイムです⤵︎



ドトールのアイスココアを飲みました。

やはり、缶のココアよりお店で飲んだ方が美味しいですね。

Fがドトールでの長居に抵抗を感じたため、プロジェクションマッピングが始まるまでまだまだ時間がありましたが、移動することになりました。

次に向かったのはガストです。
ここで晩飯にしました。
今日の晩飯はコチラです⤵︎



さば味噌和膳を食べました。
ガストは三ヶ月以上ぶりだと思います。

豆腐のハンバーグも美味しそうに見えましたが、久しぶりなのでさば味噌にしたNaokiでした。

晩飯後、
鶴ヶ城へ向かいました。

このイベント、去年は予約制でなかったため人が溢れかえってほとんどの人が観れなかったらしいですよ。
だから、今年は1回の上映で1500人までという人数制限をして予約制にしたとのことです。

DVDが販売されるとかで、もしかしたら写真撮影ができないかもしれないと思っていましたが、フラッシュ撮影でなければ撮影おKとのことだったので、ぼちぼち撮影しておきました。



この写真はiPadで撮影したものにトリミング等を行い、画素数を減らしたものです。
そのままだと容量がとんでもないことになるので加工いたしました。

写真でもなんとなく凄さがわかるかもしれませんが、やはりこれは動画で観た方がいいかと思います。

大きいのに細かいんですよ。
迫力がありなおかつ繊細な作品だと思いました。


では(^_^)ノシ
スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイミングは大事なのんなー! | ホーム | まだ寒いから鍋が美味いね~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yyyddr1221.blog115.fc2.com/tb.php/2439-082531d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。