NAOKI's blog

Naokiの日常生活、スティッカムの配信、試験勉強についてなど…。毎日更新(。≧∇≦。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【いつかは】最後の日記更新【終わる…】

昨晩は実家からアパートに帰る途中で日付をまたぎました。
アパートに着いたのが2時30分あたりで、すでに妹は眠ってましたよ。

で、
Naokiが眠ったのは3時過ぎたあまりです。

    ,ー∧,,∧ー 、
   / (´・ω・) /
   r-くっ⌒cソ /
  ノ '、 , 、 _, ' //
.(_,.      ././
,(.,_ `'ー、_,,..ノ/

――――――――――

さて、
タイトルに書いちゃってますが、NAOKI's blogは今日で最後となります。

長寿番組の「笑っていいとも!」が終わるように、NAOKI's blogも終わるんです。
なお、昨日までの日記件数で2435件となってました。
6年と約7ヶ月分ですな。
Naoki的には10年日記にしたいと思っていたんですが、役場の採用内定が決まり、その内定が取り消されることなく明日に採用となるので、それを機に日記を辞めることにしました。
※6ヶ月は試用期間なので、本採用は10月です。

日記を辞めたからといって、Naokiの人生が終わるわけではありませんので、悲しまないでください。

読者様を含め、今日まで応援してくださった方々へ御礼を申し上げます。

「ありがとうございました」

――――――――――






最後の挨拶はそれくらいにして、
日記なら日記らしく今日の出来事を書いて終わりにしたいと思います。






――――――――――

今朝は9時頃に起床しました。
妹も同じくらいには起きてましたよ。

    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

朝飯は妹がトーストとベーコンエッグ、ワカメの味噌汁を作ってくれました。

ごはんに限らず、お菓子を作ってくれるあたりも、妹が居て良かったと思うNaoki兄さんです。

ぶっちゃけた話、
喧嘩したりもするけれど、兄妹は良いと思ってます。
Naokiが結婚したら嫁さんに子どもを2人は産んでもらいたいと思ってます。
Naokiは次男なのでひとりっ子の気持ちがわかりません。
親父がひとりっ子でわがままな性格があることから、世間一般のひとりっ子はわがままな性格をしていると勝手なイメージを持ってます。
そりゃまぁ、ひとりっ子でも気配りができて面倒見のいい人がいるでしょう。

話が変わりまして、
今日は妹を連れてマリンタワーへ行ってきました!!



スカイツリーだとか、東京タワーに比べたら低いですが、この辺りでは一番高い建物です。




さてと、
入場券を購入しまして、エレベーターでのぼっていきました。
景色はコチラです⤵︎



以上、展望1及び、2からの景色でした。

さらに上のスカイデッキがあるんですが、今日は晴れていても強風のため閉鎖されていました。



とても残念です(´・ω・`)

――――――――――

マリンタワーから降りた後、公園内およびその周辺を散歩しました。



晴れているので離れていてもマリンタワーがよく見えますね。

上の写真と同じ場所の逆方向の景色です⤵︎



もっと海の近くへ…



堤防の上は立ち入りできないようにフェンスで仕切られていました。


洞窟発見!!



この洞窟は落石の危険性があるため、立ち入り禁止になってます。

――――――――――

それから、
妹が砂浜にいきたいというので、昼飯を食わずにまた別の海岸へ向かいました。



海岸に鳥居がありました⤵︎



鳥居の後ろにある岩は「二つ岩」というそうです。
謂れはわかりません。

鳥居がある方とは逆の方向へいったら、断崖絶壁が見えたので撮っておきました⤵︎



この写真はiPadのホーム画面にしたいと思ったので、これとは別で高解像度の写真があります。
待受画像として利用したい方はツイッター(naoki1221)へご連絡ください。

帰るとき、
石碑を見つけたので記念に撮っておきました⤵︎




――――――――――

さてさて、
遅くなりましたが中郷SAで昼飯を食べました。



今日の昼飯はコチラです⤵︎



生姜焼き定食を食べました。
ソースカツ丼を食べたかったんですが、売り切れだったようです(´・ω・`)

生姜焼きがまぁまぁ美味しかったからおkです!!

昼飯後、
ソフトクリームを食べました。
ソフトクリームを食べるのはいつ以来ですかね(´▽`)



Naokiが明日の出勤が朝早いため、
妹は電車で帰宅してくれると言ってくれました。
というわけで、水戸駅まで送っていきましたよ。
自宅からアパートの中間点がおおよそ水戸あたりのはずですからね。…たぶん。

――――――――――

日記更新最後ということで、
いつもなら1日の日記に載せているものを末日のに載せておきます。

血圧表⤵︎



血圧グラフ⤵︎



今月も血圧は正常値でした。

一部、高めなところがありますがwww





では(^_^)ノシ





*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*またいつかどこかで*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
  1. 2014/03/31(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アパートの前に水族館などへ

昨晩は日付が変わってから3時間後あたりに眠り、今朝は8時30分に起床しました。

    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

久々にベッドで眠りましたが、抱き枕がすべてアパートにあるので快眠とまではいきませんが、ぼちぼち眠れた気がします。

さて、
10時あたりに実家に出まして、
Naokiのアパートへ向かったわけですが、ちょうど昼飯の時間でしたので、「うろこいち」へ向かいました。

実家を出ておおよそ2時間30分後、
うろこいちに着きました⤵︎



母親はちらし丼、妹は鉄火丼を注文し、Naokiは親子丼を注文しました。

親子丼と言っても卵と鳥肉の親子ではなく、イクラと鮭の親子のどんぶりですよ。

それがコチラです⤵︎




プリッとなおかつトロっとしたイクラと、香ばしく皮がパリパリで厚みのある鮭の切り身が最高に美味しかったですよ。
さいたまではこれは食べられませんな'`,、('∀`) '`,、

――――――――――

昼飯後、
外はどしゃ降りの雨でしたが、妹に連れられて船着場あたりを散歩していたNaokiです。




とても立派な船ですな。いったいいくらするんでしょうか。
あと、この大きな船の場合、船舶免許の種類は何になるんでしょうかね。

それはそうと、
ここまで来たのでアパートに行く前に、妹が行きたがっていた水族館へ行くことにしました。


アクアマリンふくしまです!

奇妙な魚、美味しそうな魚介類がたくさんいましたよ。
館内でも写真がおkのことを後になってわかったので、途中からですが写真を撮りまくりましたヾ( ・∀・)ノ



――――――――――

水族館を出た後、
アパートへ向かいました。
雨はますますどしゃ降りになってましたね(;^_^A

アパートに着いて、
リビングや寝室、トイレ、風呂場などを見せました。
新築だからキレイなのは当然ですが、Naokiはちゃんと掃除してるし、ゴミもきちんと出しているので、今のところはキレイを維持しております。
それが今後もつづけばいいんですが…

その後、3人で買い物へ…

今日の晩飯は妹が作ってくれるということで、期待して待っておりました。

今日の晩飯はコチラです⤵︎



タラコスパゲッティですね。
カツオのカルパッチョもあります。

Naoki一人ではもやし炒めなんですが、スパゲッティとカツオのカルパッチョというおしゃれなご馳走ですな。
Naokiも少しはおしゃれにした方がいいんですかね?

それから、
晩飯後に母親を実家まで送ってきました。
妹はアパートに一泊して、明日電車で帰るとのことです。

さすがのNaokiも運転に疲れたので、実家からアパートへ戻る途中に休憩をしましたよ。

こちらのPAに寄りました⤵︎



一休みしてからアパートへ帰宅…


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/30(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家にいます!!

昨晩も日付けが変わって1時間程度経過した後に眠ったNaokiです。
早くに寝るつもりだったんですが、なかなか寝られず…

  ∧、、∧
  (´・ω・`)
l⌒O⌒⌒⌒O⌒l
| □囗□囗□ |
| □囗□囗□ |

さて、
今朝は8時30分に起床しました。
ちょっと寝過ぎましたよ。

連日有給休暇で生活リズムがたるんでしまったのかもしれません。
これから新たな職場で新たに仕事をし始めるという自覚が足りないのかもしれませんね。
     __
  Σ/ヽ / \
  / (ー -)\
  (  (_人_)  )
  ノ   `-'  ヽ 
 (_つ    _つ

なお、
朝飯は冷凍うどんを茹でて、トースターで焼いたコロッケを乗せたコロッケうどんを食べましたよ。



さて、
起きてからおおよそ1時間30分後に、戸締りをきちんとしたことを確認してからアパートを出て実家へ向かいました。


     _/ ̄\_ 彡
    └○―○┘
   __ クル
  _∠_/ \ 彡
 └u┴O―O┘
 __
`/__ヘ 彡
└u―u┘
――――――――――

実家までの道のりをすべて一般道だと6時間くらいかかってしまいますが、少しくらいは費用を安くしたいと思って、インターチェンジをいくつか後から乗ったり、いくつか前から降りたりしてました。

途中、
山田うどんを見つけたので、そこで昼飯にしました。



というわけで、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



ざる相盛りを食べました。

うどんとそばを同時に食べられるのはざる相盛りだけです!



久々の山田うどんでしたね。

――――――――――

実家到着後、
すぐにマイカーのノーマルタイヤを積み込みまして、オートバックスへ向かいました。

消費税増税があるからか、そういう季節なのかのどちらか、または両方の影響で、タイヤ交換がとても混雑してました。
待ち時間90分って…

あ、
タイヤ交換だけてはなく、オイル交換もしましたよ。
オイル交換の待ち時間は60分になちどてました。

両方を同時にお願いしたところ、2時間あればできるとのことなので、2時間待つことにしました。
時間潰しするものがありますからね。
iPhoneまたはiPadが使えれば待ち時間は苦ではありません。

オイルエレメントの交換はするつもりなかったんですが、新車の一回目のオイル交換時は、オイルエレメントに鉄くずなとが付着しているらしく、交換を強く推奨しているとのことでした。

なお、新車購入時に必ずその説明をされていると思いますが…と整備士さんが言っていたんですが、Naokiは覚えていませんでしたので、わかりませんと言っておきました。
まぁ、結局はエレメントも交換したのでおkです。

そういえば、
Naokiはこの車を買ってすぐにスタッドレスタイヤに交換しましたから、ノーマルタイヤで走ったことが全くなかったですね。

確か、ノーマルタイヤで走行したのは、タイヤ交換時に実家からオートバックスまでのほんの数Kmだけです。

スタッドレスタイヤに慣れちゃっていたから、ノーマルタイヤに交換して店を出てすぐ加速した時に、思ったより加速しちゃってちょっとヒヤッとしました。
タイヤが変わればアクセルやブレーキの踏み加減も変わりますので注意しましょう!!

慣れというのは恐ろしいですな(;^ω^)

ちなみに、
エンジンオイルはオートバックスオリジナルのもので、0W-20の合成油をいれました。
プレオの指定(推奨)のオイルがそれてすしね。
このオイルははかり売りできるので、缶を買わずに済みます。
なお、価格は3280円でした。
オイル交換工賃は会員なので無料です。
エレメントは1050円だったかと思います。
さらに、
タイヤ交換工賃は2100円ということで、安く済みそうな気がしました。

ところが、
燃料室洗浄が万単位だったので、かなり高くついてしまいました…(;^▽^)

――――――――――

実家に帰宅後、
Naokiの部屋にあったテレビもパソコンも今はアパートにありますので、ラジオカセットとエアコンしか電化製品がありません。
ラジオを聴きながら、転送されずに実家に届いた退職金の振込申請書を作成していました。

      Λ,,Λ
     (:::´・ω)
    (::::::::.. つ
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄ ̄

その申請書は郵送で出すしかないので、今日のうちにポストへ投函しておこうと思い、ポストを求めながら散歩してきました。

さいたまは桜が咲きまくりんぐですね~



駅前の郵送ポストに封筒を入れた後、西友によってビールを買ってきました。
散歩がてら花見酒をしようと思ったNaokiでした。



いい眺めてすなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ツイキャスで少し配信してましたよ。
録画はありません。

土曜日だから、あの時間でもけっこう人がいるんです。
夜も暖かかったですからね。


明日は、母親と妹をアパートへ連れて行きます。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/29(土) 23:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラック組み立て。

昨晩も日付が変わってからおよそ1時間を経過したあたりに眠ったNaokiです。
目覚ましアラームで起きたはずなんですが、二度寝してしまって7時35分に起床しました。

       。
   ∧ ∧ .・ 
| ̄ ̄( ´Д`) ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|________|

起きてすぐ、
たまったアニメの視聴をしてました。

   ∧_∧
  (´∀`)
 _(つ旦と)_
/\     \
\※\__|T ̄ ̄ ̄|
\\※ ※ ||   |
 \`ー―-||   |
   ̄ ̄ ̄  ̄工工 ̄
     |T ̄ ̄ ̄|
       ̄ ̄ ̄ ̄

朝飯は焼きベーコンを卵焼きにinさせたものと、トーストを食べました。

 (⌒⌒⌒))
 |   || (^ω^ )
―|   ||-○――○-
   ̄ ̄ ̄

Naokiはベーコンをカリッカリに焼いた方が好きなんですが、卵焼きはトロッとする感じの半熟が好きなので加減が難しいんです。
とりあえず、ベーコンを先に焼いたらベーコンはいい感じになりましたが、卵はベーコンを包むのに手こずっているうちに半熟ではなくなってました。

――――――――――

さて、
今日は昨日ホームセンターで買ってきたラックを組み立ててました。

Naokiは2月8日にコタツを買った時にその組み立てが上手くできずに苦労してましたが、今回のラックはきちんと説明書を読んでやったので大丈夫でした(;^_^A

コタツの組み立ての時は足を逆に取り付けしようとしていましたが、ラックの足はどちらが上でどちらが下かをきちんと理解した後に組み立てを始めたので、同じような失敗はしませんでしたよ( ̄ー ̄)

ラックを組み立てしている最中に郵便局や宅配便がきました。

郵便局は事務所からの郵便でした。
封筒には平成25年度の医療費の内訳の通知が入ってました。
配達証明で届いたからビックリしましたよ。

   ____
    /ヽ__//
   /   /   /
  /   /   /
.  /   /   /
  /   /   /
 /__/__/

  ____
  /\  /\ !?
/((◯)(◯))\
| ゚~ (__人__)~゚  |
\   |r┬、|  /
 /   `⌒´  ヽ

仕事で配達証明で郵送することはありましたが、Naokiが配達証明で郵便を受け取るのは始めてです。

郵便局からはその手紙以外に、Amazonで注文した卓上カレンダー(A6サイズとB6サイズ)も受け取りました。
カレンダーは役場の仕事でも使うだろうから、アパートに置く分と仕事で使う分として2冊注文したんですよ。
なお、どちらも六曜(大安、仏滅など)
が記載されているものです。
ダイソーにも卓上カレンダーがありましたが、六曜が記載されているものはありませんでした。
仕事によっては六曜が影響するので、六曜があるものが欲しかったんですよ。

続きまして、
郵便局の後にきた宅配便は、楽天市場で購入した折りたたみテーブルの配達でした。
寝室に置くつもりで買ったんですが、コタツの天板の配達が遅延しているため天板が届くまではリビングで使用します。

Amazonではなく、楽天市場買った理由は、ポイントで買えたからですよ。
商品価格を全額ポイントで支払いするとより得した気分になりますね。

    __
   / ⌒ ⌒ \
 / (⌒ ⌒)\
(   ///(_人_)///  )
 / ,○  `-' ○,i´
丶__ノ    !_ノ

その後、
また宅配便がきました。
Amazonで注文したカラーボックスが届きました。
このカラーボックスはリビングに置くものです。
ラックの組み立てが終わった後に組み立てましたよ。

なお、
ラックは四段、カラーボックスは三段です。
組み立てが終わったラックはキッチンに置いてあります。

カラーボックスの組み立てはコタツやラックに比べたら簡単だったので、すんなり組み立て完了しましたよ。

――――――――――

最後に、
今日の晩飯を載せておきます!

今日の晩飯はコチラです⤵︎



もやしキムチ炒め、漬物、コールスローサラダを食べました。
キムチは便利ですな。それだけでも十分にオカズになりますからね。

また、
トースターで焼いた冷凍ポテトもあります⤵︎



油で揚げた方が美味しいかもしれませんが、トースターでじっくり焼いた方がヘルシーなので焼いてます!!

あ、
明日は実家に帰ります。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/28(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目と舌で味わうのんな

昨日食べに行けなくて悔しい思いをしたので、今日こそは食べに行くと決意して8時あたりに起床したNaokiです。

    ヽ从/
    ∧_∧
   (゜Д゜;):._
  r'⌒と,j ミヽ
 ノ,.ィ' `ヽ./
./     i!/
(_,.    //

朝飯を軽めに食べ、昼前までたまったアニメの視聴をしてました。

   ∧_∧
  (´∀`)
 _(つ旦と)_
/\     \
\※\__|T ̄ ̄ ̄|
\\※ ※ ||   |
 \`ー―-||   |
   ̄ ̄ ̄  ̄工工 ̄
     |T ̄ ̄ ̄|
       ̄ ̄ ̄ ̄

12時過ぎあたりにアパートを出まして、昨日食べに行けなかった店の一つへ向かいました。

     _/ ̄\_
    └○―○┘=3

Naokiが昼飯を食べに行った店はコチラです⤵︎



「蘭燈園(らんたんえん)」へ行ってきました。

ラーメン屋さんですよ。
メニューはコチラです⤵︎



チャーシューネギソバも気になっていたんですが、今回の目的はばらにくそばですので、それを注文しました!

これがばらにくそばです⤵︎



ばらにくそばでこのネギの量だと、チャーシューネギソバだとどれくらいの量になるのか、ますます気になりますな。
それはそうと、

麺はコチラの通りです⤵︎



中太麺ですね。

さて!
お待ちかねのバラ肉はこれです!!



肉厚!!ジューシー!!でもやわらかい!!
とても美味しいバラ肉でした。

今度食べに行くときは、チャーシューネギソバを食べますね(笑)

――――――――――

ラーメンを食べ終えた後、
今日は宅配便が来る予定のためアパートへ帰りました。

   __
  _∠_/  \ 彡
 └u┴O―O┘

時間指定したわけではないので、何時に来るかはわかりませんけどね。

18時までたまったアニメの視聴をするなどをして待っていたんですが来ませんてました。
待ってると来ない不思議な現象ですな。

| ̄|    ∧_∧
| |  旦 (-∀- )
|_|  /二二二ヽ \
||  /※※※※ヽノ_)
 ̄ ̄ ~~~~~~~~~~~~~~

あ、そういえば、
数日前に注文したコタツの天板なんですが、Naokiが注文した120×80のサイズが欠品だったらしく、当初の予定を大幅に遅らすことになったそうです。
だから、いつ届くのかわかりません。

話が変わりまして、
今日の晩飯はコチラです⤵︎



もやしとニンジンの炒め物(ポテト添え)と、大根とわかめの味噌汁、山盛りコールスローサラダ、きゅうりの浅漬け
を食べました。

ニンジンともやしを同時に炒めたためもやしが焦げ付きました。
火の通りを良くするためにニンジンを細かく切ったつもりなんですが、もやしの方が火の通りがはやいようです。

なお、味噌汁にいれた大根はバッチリ煮えてました!

きゅうり以外の漬物も食べたいと思って、家庭用の漬物機を買いましたよ。
バネで圧迫するものです。

晩飯後、大根とニンジンを適当に切って漬けました⤵︎



漬物の素に浸してあるんですが、浸す前に塩で揉んだ方が良かったんでしょうか?
まぁ、作るのも自分、食べるのも自分ですから、いろいろ試してみればいいかと思います。

では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/27(木) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

わかるかい?!

昨晩は日付が変わってから一時間半後に眠り、6時35分の目覚ましアラームで起床するも二度寝をしてしまい、結局は9時に起きたNaokiです。

    ,ー∧,,∧ー 、
   / (´・ω・) /
   r-くっ⌒cソ /
  ノ '、 , 、 _, ' //
.(_,.      ././
,(.,_ `'ー、_,,..ノ/


起きてすぐ出かける支度をして、
朝飯を簡単に済ませてアパートを出ました。

   |┃≡
ガラッ.|┃∧∧
.__|┃`・ω・)
  | と   l,)
___.|┃ノーJ_


軽自動車検査協会へ行ってきました。
スバルからの書類がこないと手続きが始められないんですが、有給休暇中に書類が揃うかどうか微妙なところなので、先にもらえる書類を貰っておこうと思ったNaokiです。
また、初めてのことで書き方がよくわからないから説明を受けておきました。

なお、
ここで貰った書類は下記のものです。

「希望番号予約済証」
※ナンバーを希望した場合のみ交付されます。
※有効期限は交付可能年月日から1か月を経過する日まで(今回の場合は、平成26年3月26日から平成26年4月25日まで)です。

「自動車取得税・軽自動車税申告書」
車検証に書いてある内容を書き写す感じでおkです。

「自動車検査証記入申請書(使用者、所有者、住所変更専用) 軽専用第1号様式」
※この申請書は有料(一枚35円)です。

機械(OCR)で読み込みするようになっているので、鉛筆で丁寧に記入する必要があります。
また、住所コードを記入しなければならないので、窓口付近に備え付けられてあるパソコンで調べておきましょう。

   __
  /― -\  __
/ (● ●)   ||  |
|   (_人_)  ||  |
>   ̄ ̄  ||_ |
(  ̄つ⌒>、___∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そういえば、
今月中に手続きが終わった場合、前住所地の税務担当に住所変更をした旨を連絡してくださいって説明を受けました。

住民税は1月1日が基準ですが、自動車税は4月1日が基準のようです。

某バイク買取屋のCMで3月31日までに売らないと1年分の税金が発生すると言ってますしね。

それはそうと、
有給休暇中に手続きできないと入庁早々に仕事を休んで行かねばならなくなりますよ。
手続きを委任できる代理人がいませんし…
行政書士に委任すると万単位の料金が必要になりますからね(;^_^A
家具家電等の支払いが控えていて経済的に余裕がありませんから、万単位の金はどこからも出せません。
また、
郵送での手続きはできないと協会のホームページに書いてあります。

世間では車の住所変更をしない人が多いらしいんですが、届出は「15日以内にすることを」義務付けられています。
まぁ、手続きしにくいし、罰則がない道路運送車両法第109条によって罰則があるも罰せられた事例が極めて少なく、走行上車両そのものには何の問題もありませんからね(^_^;)
納税については、納税通知書の別送登録さえしていればできるようですし。
別送登録せずに未達になった場合、居所調査をされるとか…

Naokiは前住所が実家ですから、納税通知書が未達になることはないでしょう。
郵便局に転送届をしてますから、郵便局員の裁量次第ですが、アパートに郵送されてくるでしょうしね。

アパート住まいの人は表札を出さない人が多いようですが、表札がないと配達されないことがあります。
これも郵便局員の裁量ですよ。

――――――――――

話が変わりまして、
昼飯を食べるため、緑茶さんに教えて貰ったお店に行ってみようと思ったんですが、水曜日が定休日なのでそこはあきらめ、とりあえずアパートに戻りつつ教えて貰った他の店に行ってみるも時間が悪く、お店がちょうど昼休みの時間帯で営業していませんでした。
このあたりのお店は14時~17時あたりまでが昼休みのようです。

空腹のままアパートへ帰り、
冷凍うどんと冷凍油揚げを茹でて食べました。

しょんぼり(´・ω・`)していたNaokiに宅配便がきました。

これは…



浄水器のカートリッジですな。

早速、取り付けました⤵︎



原水、浄水の違いがわかりますか?



見た目ではわからないでしょうが、写真右側が浄水です。
飲めば違いがわかります。
Naokiは、一口飲んで飲みやすさの違いがわかりました。

――――――――――

最後に、
今日の晩飯はチャーハンを作りました⤵︎



味付けは味覇、塩、胡椒です。
ネギではなく、みじん切りにした玉ねぎをいれてかさまししてます。
残念なことに玉ねぎが少々焦げ付きました。
玉ねぎを先に入れたのが間違いだったんだと思います。
なお、味噌汁の具は油揚げを昼のうどんに使用してしまったため、ワカメオンリーです。

今晩は浅漬けも作ってみました!!



きゅうりを切ってビニール袋に入れて浅漬けの素を適量注いでモミモミしたものです。
ちょっと漬け具合が浅過ぎたような気がするんですが、浅漬けだからおkです!

ちょっと作り過ぎましたかね…

数回にわけて食べます(^_^)


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/26(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見に行っただけなのん

にゃんぱすー
連日夜更かしなNaokiです。
引越しが終わり、車関係の住変手続きはスバルからの返事待ちのため、今はやることがなく暇してます。
そんなわけで遊び呆けて夜更かししちゃったんですよ。

    Λ_Λ
   _(( ´ ・ω・)__
 /\  ̄ ̄ ̄ \
(\*\__iヽニニニヽ
 \\ * *│ |==B===|
  \`ー―--|_|_____|
    ̄ ̄ ̄ ┌|_|_|┐
          ̄ ̄ ̄
遊ぶにしてもあまり経済的に余裕がないので、アパートでゲームしてるだけになってしまっているところです。
また、
ゲームするのが久しぶりすぎて懐かしく感じてしまい、ついやりこんでしまったと言い換えることもできます。

話が変わるんですが、
先日鶴ヶ城へ行った時に時間があったので本屋に寄ったんですよ。
そこで気になる本を見つけて買ったんですが、昨日は読まなかったので今日読みました。

∧_∧ 
(・∀・)
(つ|⌒|⌒|
  (⌒)(⌒)

アニメばかりを観ているNaokiですが、本だって読みますよ!!

ちなみに、
Naokiが買って読んだ本はコチラです⤵︎



のんのんびよりの公式アンソロジーコミックです。
多くの漫画家さんが描くのんのんびよりを公式で見れるのはこの一冊だけです!!

――――――――――

さて、
今日はどこにも出かけることなくアパートで一日を過ごすかなぁ~と思っていたNaokiです。

  Λ_Λ
 (`・ω・)   ))
.  / つ(⌒ヽO⌒ヽ
 (  ヽ    \ ))
 (_ノヽ(   ノ )
     )     _ノ ))
   (( (___ノ

しかし、
スバルから連絡があって、住変手続きについて、車検証のコピーと住民票のコピーを送って欲しいということで、コピーをとるのと、郵送するためにコンビニへ行ってきました。

これがなかったら久しぶりに一日全く外に出なかった日になっていたと思います。

   _
  //レ/|  ∧∧
  /|ジ|/| (´Д`)
 /  ̄//  ( つ つ
`/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コンビニはアパートから400mくらいなので歩いて行きましたよ。


   | |┛
  ┗| |
___| |_____
   | |     |
   | |     |
   |_|     |
   |文|     |
   | ̄|     |
   | |     |
""^゙^゙^^゙"゙゙"゙""^゙゙^
    ∧_∧
    (ω・` )
    ∪ o)
    u-u

この辺りの郵便ポストは平日は午後のみで休日は午前のみ集荷しているようです。

  ___
 | 〒 | ∧_∧
 | ━━ | (・ω・`)
 |   口⊂:::::)
   ̄|| ̄  し―J

帰り道、
近所にあるゲーセンが気になったので、ちょっとのぞいてきました。

やはり、DDRはなかったですよ。

釣り堀、バッティングセンターがあるんですが、音ゲーは微妙ですね。

見に行っただけでプレイはしなかったので、パネルやボタンの具合はわかりません。
見た感じメンテされてなさそうなんですが、見た感じとは反してしっかりしている場合もなきにしもあらずなので、ダメかどうかはプレイしてから判断します。

まぁ、仕事が始まったら遊ぶ機会もあまりなくなってしまうでしょうし、たまにはゲーセンで遊ぶくらい良いと思いますけどね。

    __
   /ヽ /\  キリッ
 / (ー -)\   
(   (_人_)  )  
 ノ   `-'  ヽ
(_つ    _つ

ところで、
この辺りだとDDRができるゲーセンはどこにあるんでしょうか…


では(^_^)ノシ

  1. 2014/03/25(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイミングは大事なのんなー!

にゃんぱすー
家電が揃って引越しが終わった感じのNaokiです。

昨晩は久しぶりに64のマリオテニスをやって夜更かしをしてしまいました。
マリオテニスは一度全キャラクターでプラネットカップのシングルス、ダブルス共にクリアしており、
その当時の実力はマリオでCPUのレベルMAX相手に辛うじて勝ったり、惜しくも負けたりするレベルでした。

残念なことに一度データが消えまして、
全キャラでスターカップのシングルスをクリアし直しました。
その後、飽きたのかやる時間がなくなったのか、ずーっと放置されて今に至ります。

マリオテニスのゲームボーイカセットが借りパクされていなければ、パワーおよびスピードがほぼ最大値のオリジナルキャラクターを使用できたんですが、借りパクした奴が今どこにいるのかわかりませんので、どうしようもありません。

今は物の貸し借りをしていませんが、昔はよくしていたんですよ。
まぁ、今は物はなくても金の貸し借りはありますな。

そんな話はさておき、
夜更かしして朝ゴミ出しを忘れそうになると思ったNaokiは、日付が今日になった後、ゴミ置き場へゴミを出しに行きました。

   ∧∧
  (´∀`)
  /⌒  ヽ
 / /   \_M
( /|  |\__E)
 \/  | / \
  (  イ / ヽ
  | /| / ヽ
  | / / ヽ  ̄ ̄ ̄
  ( 丿丿  
  |||
  |||
  / ト、\
 /_ノ  ̄

ちなみに、今日は燃えるゴミの日です。
Naokiはゴミ出しをしたことはありますが、なんとなく分けて捨ててはいたものの、きちんと分別を意識したことがなかったので、後で分別に困らないようにゴミ箱を複数個用意し、捨てる前から分別できるようにしておきました。

実は、最初にアパートに来た時にゴミ箱を複数個用意して置いといたんですよ。
大東建託からこの地域はゴミ出しが特に厳しいと聞いていたので、自分が出したゴミが収集されないなんてことにならないようにきちんとすべきとその時から思ってました。

また、
決まった場所以外のゴミ置き場を使用してはいけないことも3、4回くらい大東建託から説明を受けていたので、場所を間違えることなく出せましたよ。

分別や場所は大丈夫なんですが、
この地域の規格のゴミ袋が小さいので、なるべくゴミを出さないように気をつけないとすぐにいっぱいになってしまいます。
とりあえず、ダンボールは古紙の収集時に出すことができるので、燃えるゴミについては二袋で余裕でした。

しかし、発泡スチロールを捨てるのが大変そうです。
プラスチックと同じ扱いなので、今日は出せませんけどね。

――――――――――

さて、
今朝は遅起きでした。

      ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

今日は特に出かける用事はありませんので、アパートにいましたよ。

あ、
車屋に電話して車検証の住所変更について聞きました。
ローンで購入したから、使用者と所有者が異なるんですよ。
軽自動車検査協会のホームページで調べたところ、住所変更には使用者と所有者の印鑑が必要ということで、それについてどうしたらいいかを問い合わせしたわけです。

後日調べて連絡くれるということで、今日はわかりませんでした。

なお、
車のナンバーについては希望通りになったので、予約センターへ取りに行けばおkです。
交付可能期間が3月26日~4月25日とのことなので、明後日に行く予定ですよ。

話がまた64の話になるんですが、
スマブラも久しぶりにやりましたよ。
Naokiはスマブラでもマリオを使ってました!
格闘ゲームやアクションゲームはあまり得意ではないNaokiですが、スマブラは当時、みんながハマってやってましたので、Naokiもやってましたよ。

ゲームはそれくらいにして、
ベニマルへ買い物しに行ってきました。
もやしやコールスローなどをいくつか買いました。

ほっともっとのアルバイト経験から、炒め物だけは美味しくできるNaokiです!!

豚キムチもやし炒めです⤵︎



味噌汁もあります⤵︎



昼の残りの味噌汁ですが、卵をおとしてバージョンアップしときました(笑)

最後に、
野菜を不足しがちになるとよくないので、コールスローサラダを調子に乗って盛った結果がコチラです⤵︎



ドレッシングはごまドレッシングですよ。
Naokiはゴマが好きですし、ヘルシーでおいしーのでピッタリですね。


あ…しまったごはん炊けてない!!

オカズを作ったものの、炊飯器の「炊飯」のスイッチを押したのがちょっと遅かったようです(´・ω・`)

炊飯にかかる時間を考えていませんでした(;^_^A
とりあえず、サラダを先に食べました。


では(^_^)ノシ


  1. 2014/03/24(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴ヶ城プロジェクションマッピング!!

今朝は7時あたりに起床したNaokiです。

 ガ   \ヽ从//
 バ    ∧_ ∧
 ァ   ('Д';):.
    ,r'⌒と.jミヽ
   ノ ,.ィ' `ヽ/
 /      i! /
(_,.      / /
く,_`^'--・・,ノ /
   ̄ ̄`~`'ー'

昨日の鍋などを洗っていなかったので、起きてすぐに洗い物をしました。

さて、
9時過ぎくらいに自宅を出まして、会津方面に向かって車を走らせたNaokiです。

     _/ ̄\_ 彡
    └○―○┘

磐越道はアップダウンが激しいので軽自動車は特に影響を受けまくります。
油断してるとどんどんスピードが落ちまくっていきますからね。

途中、
五百川PAで一休みしました⤵︎



またしばらく走行して、
予定より30分くらい早く待ち合わせ場所に着きました。

早く着いたからその辺のダイソーで暇つぶししようかと思っていたら、Fは暇だったらしく待ち合わせ時間の40分前に着いていたようです。

――――――――――

昨日緑茶さんから教えてもらった「さゆり食堂」で昼飯を食べることを予定としていたので、Naokiの車で向かいました。

喜多方ラーメンのお店、「さゆり食堂」はコチラです⤵︎



店主がご高齢ということで一度閉店したそうですが、代替わりして復活したとのことです。
今と前とでどちらが美味しいのか、Naokiは前のさゆり食堂を知らないので比較しようがありません。

なお、
代替わりしてメニューも変わったそうです。




背脂を「白雪」と名付けたのは今の店主らしいですよ。

白雪にするかしないか迷った結果、
コチラにしました⤵︎



白雪チャーシューメンです。



ちぢれ麺ですな。
喜多方ラーメンはとてもあっさりとしているイメージでしたが、背脂が加わっているからかこってりしてました。
Naokiがこってりというと、山岡家みたいなコテコテをイメージされてしまうかもしれませんが、このラーメンはコテコテではありませんよ。

こってりしているのに軽さがあるというべきですかね。

背脂のおかげで身体がとてもポカポカしてきました(u_u*)

スープ、麺の次にチャーシューも撮っておきましたので、このチャーシューを見てください!!



豚バラのチャーシューですよ。
味が染みまくりんぐで、とても美味しかったです。
このチャーシューはとてもNaoki好みのチャーシューです。

――――――――――

昼飯後、
まだ時間がありましたので、寄り道をしてました。
ここでティータイムです⤵︎



ドトールのアイスココアを飲みました。

やはり、缶のココアよりお店で飲んだ方が美味しいですね。

Fがドトールでの長居に抵抗を感じたため、プロジェクションマッピングが始まるまでまだまだ時間がありましたが、移動することになりました。

次に向かったのはガストです。
ここで晩飯にしました。
今日の晩飯はコチラです⤵︎



さば味噌和膳を食べました。
ガストは三ヶ月以上ぶりだと思います。

豆腐のハンバーグも美味しそうに見えましたが、久しぶりなのでさば味噌にしたNaokiでした。

晩飯後、
鶴ヶ城へ向かいました。

このイベント、去年は予約制でなかったため人が溢れかえってほとんどの人が観れなかったらしいですよ。
だから、今年は1回の上映で1500人までという人数制限をして予約制にしたとのことです。

DVDが販売されるとかで、もしかしたら写真撮影ができないかもしれないと思っていましたが、フラッシュ撮影でなければ撮影おKとのことだったので、ぼちぼち撮影しておきました。



この写真はiPadで撮影したものにトリミング等を行い、画素数を減らしたものです。
そのままだと容量がとんでもないことになるので加工いたしました。

写真でもなんとなく凄さがわかるかもしれませんが、やはりこれは動画で観た方がいいかと思います。

大きいのに細かいんですよ。
迫力がありなおかつ繊細な作品だと思いました。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/23(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ寒いから鍋が美味いね~

昨日というか日付は今日なんですが、アパートに向かってる途中で眠気に襲われたので、美野里PAでおおよそ1時間30分車中で眠っていたNaokiです。

     …zzz
  _/ ̄\
 └○―○┘

眠気がとれたので再びアパートへ向かって出発しました。
また、途中のコンビニでテキトーに晩飯を食べておきました。

アパートに着いたのが3時30分くらいでした。
アパートに着いてすぐ、車に積んでおいた荷物を部屋に運び、それが終わって眠ったのがおよそ4時30分でした。
       。
   ∧ ∧ .・ 
| ̄ ̄( ´Д`) ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|________|

それから約6時間30分後…
Naokiは起きました。

 ∧∧ ∧∧ みなさん
(・ω・三・ω・) おはようございます
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

――――――――――

さて、
朝飯兼昼飯ということで、
トーストと味噌汁を食べました。



和洋折衷でも美味しければおkですね。
ちなみに、
味噌汁の味噌はマルコメの白味噌です。

今日は洗濯機が届きますので、その時間までNaokiはアパートで待機していました。
部屋の片付けをしたり、テレビみたり、パソコンみたりしてましたよ。

16時30分くらいに洗濯機が届きまして、洗濯機は設置までをお願いしてありましたから、早速設置してもらいました。

17時前に設置が完了し、無事に洗濯ができるようになりました。
これで必要な家電はすべて揃いました。

その後、
晩飯等の買い物へ行ってきたNaokiです。

     _/ ̄\_
    └○―○┘=3


そして、
今日の晩飯はコチラです⤵︎



形が崩れてしまいましたが、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋です。
なお、鍋の汁はめんつゆに味覇を入れたものです。

まだ寒いからお鍋が美味しいですなぁ~



ごはんを炊いたので、これをオカズにごはんも食べましたよ。

多めに炊いて残りは冷凍しておきました。
味覇があるのでチャーハンも美味しくできそうですからね。


晩飯後は土曜プレミアムで放送されていたドラゴンボールを最後までみてましたよ。

   ∧_∧
  (´∀`)
 _(つ旦と)_
/\     \
\※\__|T ̄ ̄ ̄|
\\※ ※ ||   |
 \`ー―-||   |
   ̄ ̄ ̄  ̄工工 ̄
     |T ̄ ̄ ̄|
       ̄ ̄ ̄ ̄

では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/22(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の荷造りだろうなー

昨晩は日付が変わって2時間後くらいに眠ったNaokiです。
今朝は8時すぎに起床しました。

  ∧、、∧
  (´・ω・`)
l⌒O⌒⌒⌒O⌒l
| □囗□囗□ |
| □囗□囗□ |

送別会が終わって少し切ない感じになってましたが、とりあえずはかなりたくさんたまったアニメの視聴をしてました。

        _
      \ | |\
`∧_∧  ― | |=|
( ´∀)  / |_|=|
|つと)    | ̄ ̄|
と_)_)    |  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

およそ一週間分たまってましたので、すべてを視聴しきることはできませんでした。

さて、
今日はアパートに帰りますが、その前にやることがあったのでお昼あたりに出かけました。

  _/ ̄\
 └○―○┘=3

――――――――――

先日、4月1日まで使っても定期券の払い戻し額は同じという説明を受けましたが、昨日でこの定期券を使用することはもうありませんので、今日付で払い戻ししておきました。
念のため確認したところ、払い戻し額は給料から控除されていた額と同じ額になってましたよ。
増税前だから、従来の計算通りですね。

なお、増税前に買った定期券は増税後もそのまま使えるらしいので、まだ期限が先の定期券を持っている人はラッキーですね。
まぁ、Naokiは電車に乗る機会がほとんどなくなるので関係のない話ですけどね。

話が変わりまして、
昼飯を食べに日高屋へ行ってきました⤵︎



福島県に日高屋が出店するのを心待ちにしております。

さてと、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



W餃子定食を食べました。

そういえば、Naokiは日高屋ではよく定食を食べていますが、幸楽苑では定食を食べたことがありませんね。

というか、幸楽苑に定食メニューってありましたっけ?
ラーメンと半チャーハン、またはチャーシュー丼というのはよく知ってますが、それは定食というよりラーメンセットと言いますよね。
それはいわゆる、Aセット、Bセット、Cセットのようなものです。

いやまぁ、
Naokiはごはんもラーメンも好きだから、どちらがあってもおkなんですけど、これでも減量中なのでラーメンライスというような、「ザ・炭水化物」を避けているんですよ。
また、Naokiが太った原因はコーラとお米(炭水化物)の異常な摂取であることは、Naoki自身がよく理解しているつもりです。

――――――――――

さてさて、
実家に戻ってまたたまったアニメの視聴をしていたNaokiです。
Naokiは今期のアニメをすべて視聴しているわけではないので、すべてを観ている人からすればたいした量ではないかと思いますが、普段は遅れることなく定期的に視聴し続けていたので、こんなにたまることはありませんでした。

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄


その後、
夕方あたりから荷造りをし始めたNaokiです。
これで持って行く必要があるものはすべてだと思います。
まぁ、洗濯して乾かなかったものが実家に干しておいてありますから、また実家に戻った時に持っていきます。
それがないと困るということはありませんしね。

実家を出たのは22時30分あたりです。
柏まで一般道で行って、そこから常磐道を走りました。

  _/ ̄\_
 └○―○┘=3

この時間だと16号が渋滞していないので、渋滞さえなければ安くて速いこのルートが最適なルートになります。


では(^_^)ノシ

  1. 2014/03/21(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Naokiらの送別会

今朝は寒くて5時あたりに起きたNaokiです。
まぁ、二度寝して7時あたりの起床でしたけどね。

    ,ー∧,,∧ー 、
   / (´・ω・) /
   r-くっ⌒cソ /
  ノ '、 , 、 _, ' //
.(_,.      ././
,(.,_ `'ー、_,,..ノ/

いつから降り出したのかは知りませんが、Naokiがバルコニーから外を見た時はすでに雨がどしゃ降りでした。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
_______|
      |
      |
      |
| ̄ ̄| ̄ ̄| |
|  | ∧∧|
|  |(´Д`)
|  |/ ∩∩|
[二二二二二]|
      |

雪でないだけまだマシですね。
道路は雨でも通行止めになることがありますが、この前みたいな雪だと6時間くらいかけて実家に帰ることになりますからね。

起きてすぐ、
自動車の車庫証明(保管場所標章)の変更に必要な書類を作成していました。

   Λ_Λ
  (   )
  (  つ□
 ̄ ̄ととノ ̄ ̄ ̄

Naokiは図形を書くのが下手なので、地図、配置図を書くのに苦戦しました。

長さがおかしい・・・
    ___
   / _ノ.ヽ、、
 /  (○. O)
(   ,!|.(_人_). )
 ,> ι'  !_!,  !
 !     ,;  /

なんとか完成させて、朝飯にトーストを食べて、支度をして警察署へ向かいました。
ツイッター等に「警察署なう」と書いたら、「逮捕?」とリプライがありましまが、Naokiはいい子ですから、逮捕されることなんてあり得ません。

それはさておき、
いくつかのところを訂正して、印紙代の500円を納めて新しい保管場所標章を貰いました。
すぐに貼付したいところですが、外はどしゃ降りの雨のためできませんでした。

保管場所標章の貼付は義務ですが、罰則がないから貼付していない人が多いらしいです。

後日、天気の良い日に古いのを剥がして新しいのを貼付しますが、あれはうまく剥がせるものなんですかね。
標章の上に透明なシールを貼り付けしてますが…

――――――――――

さて、
警察署を出て実家へ向かいました。

帰りは前回同様に柏ICまで高速道路を走行していましたよ。

話が変わりますが、
昼飯を食べるため守谷SAに寄りました。



あ、
昼飯の前に…
走行距離がピッタリ5000kmになりましたので記念に撮っておきました!!



さてさて、
SA内にある大勝軒で昼飯にすることにしました⤵︎



今日の昼飯はコチラです⤵︎



濃厚中華そばを食べました。

濃厚なスープはどろっとしていて、それが麺にとても絡まっていましたよ⤵︎



ここでしばらく休憩し、柏ICで高速道路を降りて国道16号を走りました。


     _/ ̄\_ 彡
    └○―○┘

夕方だからか、ずーっと渋滞していた国道16号です。

こんなんだったらもう一つのルートで帰った方がよかったですね。
距離的にはこちらの方が近いんですけどね。

――――――――――

実家に帰宅後すぐに事務所へ向かいました。

17時くらいには事務所にいましたよ。
まだお客様がぼちぼちいらしてました。

送別会は18時からなのでそれまでは待機です。

送別会はほぼ予定通りに始まりました。

Naokiの乾杯音頭で送別会のスタートです!

 ΛΛΛΛΛΛΛΛ
< 乾杯ッ!! >
 VVVVVVVV 。
    rニ二ヾo〇
   _/  しヽ 。
    / /    .::::/
   / /    .::::/
  /ク`ー、 .:::/
 / \  \::/
/  _>ー´
  /
 /

なんと、
Naokiの業績が所長より表彰されていたので、全体朝礼のときに課長が代わりに受け取っておいたとのことでした。

その賞状を送別会の席にて課長より手渡ししてもらったNaokiです。

最後の最後で自分のしてきた仕事が表彰されてすごく嬉しかったです。
また、この評価を受けたことで自分自身に自信がつきました。

4月1日より始まる役場での仕事は今までしてきた仕事以上に幅広くかつ専門性があり、今のNaokiでは想像すらできないような困難にぶち当たるかもわかりません。
でも、仕事に対するモチベーションを高く維持して勤めていきたいと思っております。

二次会はNaoki含めても数名ですが、カラオケをしてきました。

  ∧∧
  ( ・ω)__  __
 ノ/ ¶/\_\ |ロo∥
 ノ ̄ゝ\/_/ |冂∥
 | ̄ ̄| _||_ |凵∥
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

Naokiはメジャーなアニソンを主に歌ってました。
二時間なのであっという間でしたね(´・ω・`)

23時40分あたりに帰宅しました。
一緒に歌ってくれてありがとうと、LINEでメッセージを送りました。その人も異動ですが、とても良い人なのでお互い別の道を進んでも縁はこれからも続いてほしいと思っています。

そういえば、
Naokiは普段がヒトカラなんだけど、ちゃんとハモりができるようです。
一人でガンガン突っ走っちゃうことはなかったです(笑)


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/20(木) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転入届から免許証の住所書き換えまで。

昨晩は眠ったのがすっかり日付が今日になってからでした。

今朝は6時35分の目覚ましアラームで起床です。

     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

朝飯は昨晩のうちにコンビニでパンを買っていたのでそれを食べました。
支度をしてアパートを出たのが8時40分くらいだったと思います。

   |┃≡
ガラッ.|┃∧∧
.__|┃`・ω・)
  | と   l,)
___.|┃ノーJ_

役所に着いて、すぐに市民課を見つけて届出用紙を貰いました。
自分で自分の転入届を出すのは初めてですが、事務所の仕事が一部関わっていたのでなんとなく届出の仕方はわかってました。
また、転入届と同時に印鑑登録をできることは転出届をだしたさいたまの区役所で確認済なので、転入届の記載内容を確認してもらっているうちに印鑑登録の届書も記入して届出しておきました。

住民票は今日の採用説明会の時に提出するため、すぐに発行をお願いしました。
印鑑登録証は必要ないので、登録だけにしておきました。
まぁ、このゴツい印鑑を次に使うのは家などを買うときだと思います。

    __
   / ⌒ ⌒ \
 / (⌒ ⌒)\
(   ///(_人_)///  )
 / ,○  `-' ○,i´
丶__ノ    !_ノ

ちなみに、
婚姻届は実印である必要はな印鑑との事なので、この印鑑を押印するかどうかはわかりません。

市民課窓口の手続きが10時くらいに終わり、水道局の場所を教えてもらって、水道料金の口座振替の申出をしてきました。

水道局での手続きが終わった後、
給与の振込口座を開設するため信用金庫へ行ってきました。
免許証の住所がまだ書き換えられていなかったので、今はまだ開設できないのではないかと心配しましたが、住民票と一緒に免許証を証明として提示したので大丈夫でした。

通帳の受け取りまでおよそ30分かかりましたが、まだ時間は大丈夫でしたので問題ないです。

とはいえ、
時間に余裕はなかったので今日の昼飯は久々にマック飯にしました⤵︎



ビックマックセットです。
カロリーが高いのでここしばらくは全く食べていませんでしたが、久しぶりに食べると美味いですね。
まぁ、これっきりまたしばらくは食べることはないと思いますが。

説明会開始時刻のおよそ30分前に役場に着きましたが、あまり早く行き過ぎても失礼かと思い、15分程度を近くのコンビニでティータイムしてつぶしてました。

今日のティータイムはコチラです⤵︎



金の無糖を飲みました。

――――――――――

さてと、
説明会は予定時間より早く始まり、早くに終わりました。
というか、役場の方の都合で半ば強制的に解散という形になってしまいました。

  ∧_∧
 ( ・ω・) ∧∧
 /  ヽ (Д`)
_⊥L__L|_/  ヽ
\   (⌒\_/ |
||∧∧   ̄\_ノ∧∧
|(  )   \(  )
`/  \    /  ヽ
|  |\⌒) (⌒\_/ |
|  ヽ  ̄\  ̄\_ノ

Naokiの同期の人たちともっとおしゃべりしたかったんですが、あの状態では長居したら迷惑になると皆がわかっていたので仕方ありません。

次に同期たちに会うのは4月1日の入庁日です。また、その日に辞令が交付されるので、その日までNaokiらは配属先を知ることができません。

家族、事務所のみんな、FたちもNaokiの配属先を気にしているようなので、わかったらなるべく早くに連絡しようと思います。

説明会後、
警察署へ行き、免許証の裏面に新住所を書いてもらいました。
また、マイカーの保管場所の登録について教えていただき、書類をもらって帰りました。

地図を書かなければならないので、これは明日やります。

免許証の書き換え後、
郵便局へ行き、ゆうちょ銀行の通帳の住所を変更しました。
複数あるクレジットカードの住所も変更しなきゃいけないのですが、数の少ない通帳の方を優先しておいて、それは後ほどやることにします。

明細書はWeb明細だし、郵便物があったとしても転送されるようになってますからね。

さてさて、
業務スーパーをみかけたので、晩飯の買い物をしに寄ってみました。
野菜類は全く有りませんが、冷凍食品や
ペットボトル飲料が安くて良いですね!!

というわけで、
今日の晩飯はコチラです⤵︎



きつねうどんを作って食べました。
1玉50円程度のうどんですが、コシがあって美味しかったですよ。
長ネギがなかったのが残念ですが、その分汁の中に乾燥わかめを沈めておいたのでおkだと思います。
なお、残った油揚げは冷凍保存しておきました。
またうどんを作るときに焼くか煮るかして解凍します。

今晩はとても冷え込んだので、コタツムリになってしまったNaokiでした。

   (¨)
  /⌒ヽ ̄ ̄旦\ ))
 {:j:j:j:j:j}\____\ ))
 (・ω・ ` ) / ※ ※ ※ ※ ※ヽ
   ̄ ̄ヽ二二二二二二)


では(^_^)ノシ


  1. 2014/03/19(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ここでの仕事は最後でも】事務所最後の出勤日【20日にまた会えます】

ここ数日、忙しかったりして日記の執筆がどんどん遅延しているNaokiです。
    __
  /  ノ \ …時の進み具合が
  /u  (●  \ kskしている?!
 |  u (_人_)
  > u   ̄ <

そろそろ、日記の存続について決定をしなければならないと思いますが、とりあえず今年度中(3月31日)までは書き続ける所存でおりますので、更新が遅れても突然に執筆をやめることはありません。

    __
   /ヽ /\  キリッ
 / (ー -)\   
(   (_人_)  )  
 ノ   `-'  ヽ
(_つ    _つ

3月31日より後については、今のところはっきりしていないので現時点では、「どちらもあり得る」としか言えません。

     ____
   /      \
  /         \
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー) |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


パソコン版で見ている方はご存知かと思いますが、Naokiが予告なしに日記の更新を止めた場合、一週間経過後にはこの世にはいないことになる旨の記載があります。
だから、この日記の更新をやめる場合は予告をすることになっています。

もしやめたとしても、Naokiは持久走は苦手でしたが、持続力はあるので、その力を別の形で生かしていければ良いと思ってます。

   ___
  /    \
 / ─ ─  \
/ (●)(●)  \
|  (__人__)  |
\  `⌒´   /ヽ
(ヽ、    / ̄)|
| ``ーーー"| ヽ,|
ゝ ノ   ヽ ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
――――――――――

さて、
今日は最終勤務日で、午後休(半休)です。

帳簿類の締めをとにかくやってました。

しかし、
年度末の締めと同様と言われても、年一回のことだからよくわからないんですよ。

     ____
   /      \
  /         \
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー) |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

帳簿類の締めにプラスしてさらに作業がありましたから、やはり最終勤務日の今日はバタバタしてました。

12時15分に退勤打刻して最終勤務日の仕事が終わりました。

とはいえ、
送別会があるので、仕事は終わりでも2日後にまた事務所へ行きますよ。

3月20日の送別会はNaokiだけじゃなくて、他に異動する方も含めての送別会です。

事務所を出てから、定期券を清算するため駅近くにある販売所へ行ったんですが、今日清算しても4月1日までなら金額が同じで、日割りの計算はされないとのことだから、3月20日に送別会でまた事務所へ行くのでその時に清算すればいいと思いました。

それから、
弁当屋のアルバイトの時にお世話になった人がいる某所のほっともっとへ行ってきました。

タイミングが悪くてその人がいなかったんですけどね。
Naokiがアルバイトしていた当時、店にいつも居るような人でしたから、本当にタイミングが悪かったです。

とりあえず、昼飯がまだだったので弁当を購入して帰宅しました。

――――――――――

今日の昼飯はコチラです⤵︎



ほっともっとの特のりタル弁当を食べました。
のり弁当が平日の昼間は通常価格より安くなっているので、特のりタル弁当も安くなっています。
安価でボリュームがあって美味しいですよ。
残念ですが、スパサラが売り切れだったので今回はありません。

自宅で弁当を食べていたので、ティータイムは設けておりませんてました。

一休みした後、
たくさんの荷物をまとめて車に積む作業をしていました。

思ったより時間がかかったので実家を出たのが遅くなりましたが、アパートへ向かいました。

     _/ ̄\_
    └○―○┘=3

途中、
笠間PAで休憩しました⤵︎



中のお店は20時00分までの営業のため、すでに閉店していましたよ(´・ω・`)

アパートには23時30分あたりに着きました。

着いてすぐに積んできた荷物を部屋に運んでいたNaokiです。
上はまだ入居者がいないようですが、隣はたぶん居るので、物音がうるさいとクレームが来るのではないかと心配になりました。

まぁ、できる限り物音をたてないように注意したからか、特にクレームはなく、無事に搬入作業が終わりました。


明日は採用説明会が午後からありますので、午前中に転入届などを済ませに行くつもりでいます。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/18(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

各課にお土産配りまくるNaoki

昨晩は帰宅して晩飯を食べて、一息ついていたら寝オチしたNaokiです。

    ヽ从/
    ∧_∧
   (゜Д゜;):._
  r'⌒と,j ミヽ
 ノ,.ィ' `ヽ./
./     i!/
(_,.    //

一度、早い時間に起きましたが、二度寝して目覚ましアラームの6時35分に起床しました。
目覚ましアラームの時間は先週の金曜日より5分早くしてあります。

自宅を出たのが7時44分だったので、いつもの電車で出勤しましたよ。

|┃  ガラッ
|┃ 三  ___
|┃三 /\ /\
|┃ /(●) (●)\
|┃ |⌒ (_人_) ⌒|
|┃ \  `⌒′ /
|┃ /     \

お土産は事務所の全課の分ありますので、仕事用のカバンとは別にバッグを用意してそれに入れて持っていきました。

いつもの電車で出勤できたから朝礼前に配り切るつもりでいましたが、数が多くて無理でした。
朝礼が終わった後、各課を回ってお土産を配ってきたNaokiです。

また、
今日は最終勤務日の前日ですが、最終勤務日の当日は午前中のみの勤務な上にやるべきことがたくさんあるからきちんと挨拶する時間がなさそうなので、今日のうちに挨拶して回りました。

  r―r――、 2年9ヶ月間
 (U(   ) お世話になりました!
 | |∨T∨
 (__)_)

――――――――――

さて、
最終勤務日の前日の仕事はいつも通りに窓口、電話対応にプラスして机の上、机の中、および机の下の整理です。

  (´ ∀`)
 _(つと_) _
/旦/三 //|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|     | |
|_____|/

あ、
思っていた通り、今日の郵便で回答書な追加がきましたのでそれの片付けもしていましたよ。

    __
   /ヽ ノ\  __
  /u(> <) \ || |
 |u (_人_)u||| |
  > u  ̄ < ||_|
 (  ̄つ⌒>、___∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



事務所勤務最後の昼飯ということで、福島県では食べることのできない日高屋の肉野菜炒め定食を食べました。

福島県にも日高屋が(立ち飲み屋も含めて)出店してくれることを願っております。

ティータイムはコチラです⤵︎



セブンイレブンのドリップコーヒーを飲みました。
アパートの近所、役場の近所にセブンイレブンはないので、セブンイレブンのドリップコーヒーを飲む機会が減ってしまうかもしれせん。

――――――――――

さてと、
今日は19時開庁当番のため、19時すぎまで残業しました。
事務所での最後の残業ですな。
今日の退勤時で今月の残業時間はおお18時間30分でした。
この残業代は翌月に支給されます。
あれ…退職手当はいつ支給されるんでしょうね。

退勤後、
諸用で20日の送別会に参加できないチーフが、個別にNaokiら送別会を催してくれました。
入庁したばかりの時はチーフによく飲みに連れて行ってもらってましたので、あの頃を思い出しました。

そんな感じで思い出話しに花がさいていたところ、
遅れて後から主任がいらしたので、改めて乾杯しました。

   __ 
  / ⌒ ⌒\  6⌒i
/  (● ●) \'rニ()
|   (_人_)  人_/
>    `-'  ハ ノ

23時あたりまで居酒屋にいたNaokiたちです。
チーフの終電がそろそろということで解散しました。

今日は最終勤務日の前日とか言ってるNaokiですが、ここでの仕事が終わりとなることについてまだ実感が湧いていなかったNaokiでした。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/17(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝軒を2回通過した日

昨晩は眠くて早めに眠ったんですが、数十分後に再び起床し、ニコ生のタイムシフトなどをみていたNaokiでした。

      Λ_Λ
       (´ ・ω・)
      (_つ/ ̄ ̄ ̄/
        \/   /
          ̄ ̄/ ̄

フレッツ光の回線は速いですね。動画が余裕サクサクで再生できますよ。
実家のはJCOMの安いプランの光回線が繋がっていますが、あれは速度が203Zよりも遅いので、画質の高かったり、混雑する時間帯は動画がカクカク再生になります。

さて、
日付が変わってからおおよそ2時間後に再び眠り、今朝は7時すぎに起床しました。

    ,ー∧,,∧ー 、
   / (´・ω・) /
   r-くっ⌒cソ /
  ノ '、 , 、 _, ' //
.(_,.      ././
,(.,_ `'ー、_,,..ノ/

今日の朝飯は写真を撮るのを忘れましたが、新しいトースターでトーストを作りました。
バターをぬってから焼くとあまり焦げ目が付かないと思ったんですが、目安通り三分間焼いてみたところ、焦げ目がバッチリついてましたよ。
Naoki的には少し焼き過ぎのような気もしましたが、Fは特に何も言わずに食べてくれました。

なお、バターが少し足りない感じだったので、焼いた後に塗ったらいい感じになりました。

焼く時間はあくまで目安ですから、食パンによって調節しないと丸焦げになりそうですね。
ワット数も最大が1000Wまでで、タイマーの横にワット数のツマミに上・下とあることから、片面焼きが可能のようです。

――――――――――

そういえば、
Fがまたコタツムリになってました。

【参考AA】コタツムリ⤵︎

  (~)
  /⌒ヽ ̄ ̄旦\ ))
 {jjjjj}\___\ ))
 (・ω・`)/※ ※ ※ヽ
   ̄ ̄ヽ二二二二二)
ゴソゴソゴソ

F以外の友人もアパートに遊びに来て欲しいんですが、みんな忙しいのでなかなか予定が空きません。
というか、今回のはギリギリまで行くと決めてなかったので仕方ないんですけどね。
友人らに声かけたのは2、3日前でしたし。
遊び道具があるし、近くにゲーセンありますから、暇にはなりませんよ。
そこ近くにあるゲーセンにはまだ行ってないんですけどね。

あ、テレビを持ってきたと昨日の日記に書きましたが、Naokiはうっかりしてリモコンを忘れてしまいました。
リモコンがなくても視聴は可能ですが、少し面倒ですね。
さらに、プレステ2を持ってきたと書いてましたが、なんとコントローラーを忘れてしまいました。
コントローラーがなければプレステ2はできませんので、今回はあきらめました。

話が変わりまして、
Fが昼飯を優勝軒で食べたいというので、それぞれの車で向かったんですが、おっさんの看板(優勝軒の看板)がなかなか見つからず、右往左往していたNaokiでした。

     _/ ̄\_ 彡
    └○―○┘
   __ クル
  _∠_/ \ 彡
 └u┴O―O┘
 __
`/__ヘ 彡
└u―u┘

ようやく店に着いて分かったんですが、
この優勝軒の前(横)を2回通過していました。
おっさんの看板を目印にしていたんですが、おっさんの看板は反対側からしか見えないので、Uターンしないとわかりませんでした。

ちなみに、
おっさんの看板はコレのことです⤵︎



さてと、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



豚つけ麺を食べました。

豚肉が入っているのでどちらかといえばこってりですが、そんなこてこてしてはいませんよ。

麺は太麺ですね⤵︎



コシのあるしっかりとした麺でした。

――――――――――

優勝軒でFと別れて、Naokiは職場へのお土産探しに行ってきました。

アパートの周辺を探した結果、
その辺りにはお土産屋さんのようなものはなかったので、結局はパーキングエリアでお土産を買うことにしました。



お土産を購入後、
ティータイムをしてました⤵︎



ダイドーのブラックコーヒーを飲みました。

帰る途中、
休憩のため、またパーキングエリアに寄りました⤵︎



谷田部東PAです。

ここではつくば産のブルーベリーが食べられるということで、
そのブルーベリーが乗っているソフトクリームを食べました。



甘酸っぱくて美味しかったですよ。
ブルーベリーは目に良いので、目を酷使しているNaokiは食べた方がいいですね。

高速道路が途中から一部渋滞してました。
また、特に急ぐ必要はなかったので、途中の柏ICで降りて一般道で帰りました。

流山ICだと常磐道とは別の有料道路を強制的に通行させられるし、柏ICで降りれば16号に接続されていてわかりやすいですからね。

最後に、
今日買ったお土産は、最終勤務日ではなく明日配ります。
最終勤務日は午後休だし最後の締めの仕事が多々あってゆっくり挨拶する時間がなさそうですからね。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/16(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとアパートの光回線が使えましたのん

昨晩はうっかり寝オチしてしまい、今朝は慌てて4時あたりに起床してしまいました。

エ・・いま何時!?

 ガ   \ヽ从//
 バ    ∧_ ∧
 ァ   ('Д';):.
    ,r'⌒と.jミヽ
   ノ ,.ィ' `ヽ/
 /      i! /
(_,.      / /
く,_`^'--・・,ノ /
   ̄ ̄`~`'ー'

慌てて起床したのち、まだ荷造りができていなかったので、慌てて荷造りをし始めたNaokiです。
テレビ、テレビ台、ヒーター、灯油のポリタンク、プレステ2、PSP、クローゼットにかけてある衣類ほとんどすべてを車に積みました。

   ______
 /  \   /\
/  し (>) (<)
| ∪   (__人__)
\  u   `⌒´ /
ノ     ⌒)  ⌒)

なお、
便座カバー、炊飯器はすでに積んであったからおkです。
その他、スーパービバホームで調理器具類を購入しておいてあり、それはそのまま車に積んであったからそのまま持っていきました。

荷物を積み終えて朝飯を食べた後、
すこし眠くなってしまい、30分くらい眠ってしまいました。

  ∧∧  (┛)
Σ (;・ω・)゛     
 ( つ(___
/ ト(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まぁ、昼過ぎくらいにアパートにいればいいので、特に問題はありませんでした。

――――――――――

およそ10時、
実家を出てアパートへ向かいました。

   / ̄\_
 ε=└○―○┘

さて、
今回はコチラのパーキングエリアで休憩しました⤵︎



東海PAです。

そして、
12時50分くらいに待ち合わせ場所に着きました。
特に渋滞しておらず、スムーズでしたので三時間はかかりませんでしたよ。

どうやら、Fが先に着いていたようです。

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



すき家のおろしポン酢牛丼のサラダセットです。

さっぱりしたものを食べたかったのでこれにしました。
すっかり牛丼等にサラダをつける習慣が確立してますね。

――――――――――

昼飯後、
アパートへ向かいました。

Fに荷物運びを手伝ってもらって、車に積んできたものをすべて運び出しました。
重いものはテレビだけですが、服などの量が多かったです(;^_^A

しばらくして、
宅配便がきました。

冷蔵庫、掃除機、オーブントースターが同時に届きました。
掃除機とオーブントースターはAmazonで注文したので同時なのはわかりますが、冷蔵庫は楽天市場で注文したものなので、同時に届いてラッキーでしたね。

アパートにずっと住んでいるようになれば時間指定、指定日配達とか気にしなくていいんですけど、今はまだ実家に住んでいるのでNaokiがアパートにいる時を指定しています。
また、まだ転出証明書を出せていないので、「転出」のままになっています。
引越しが終わったら役所に届け出しにいきますよ。

それはともかく、
実家宛の郵便物がすでに転送されてきてました。
転送は3月19日から始めるように届け出をしたんですが、数日早いですね。
郵便配達は配達する人の裁量に委ねられているのは知っていますが、転送が数日早くから始まるのは知りませんでした。

まぁ、押印したりサインしたりしなきゃいけない物でなければどちらに届いても問題はないのでおkですよ。

さてと、
ホームセンターへコタツの天板を探しに行ってきました。
このホームセンターにらコタツの天板だけの販売はしていないようです。
家電買ったポイントがあるので、楽天でコタツの天板を注文しようと思います。
先にAmazonで探してましたが、正方形の天板しかないようです。

その後、
リサイクルショップにも行きました。
リビングなどに置く棚を探していたんですが、ここにはなかったです。
リサイクルショップなら安価で買えるかと思ったんですが無いなら仕方ないですね。

FがNaokiに晩飯を作れと言ってましたが、冷蔵庫は届いたばかりで中身は空っぽだし、調味料は「さしすせそ」どころかなに一つ無いので、Naokiの手料理はあきらめてもらいました。

というわけで、
今日の晩飯はコチラです⤵︎



幸楽苑のラーメンを食べました。

これからは自炊していくと思いますが、幸楽苑なら安いラーメンを食べることができるので良いですね。
――――――――――

帰りに、
ヨークベニマルで各種調味料、食パンを購入していきました。
明日の朝飯はトースターでトーストです。
だからバターも買いました。

最後に、
ついにインターネットが使えるようにぬりましたので、速度を測っておきました。
参考としてPocketWi-Fiの203Zの速度も測ってあるので、比較してご覧ください。







上りも下りも速いですな!!
有線LANでしか測っていないんですが、リビングでは無線LANでしようすることになるので、時間があるときにリビングでも速度の測定を行います。

なお、
明日は職場に贈るお土産を買ってから実家に帰る予定です。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/15(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーでバレンタインデーのお返し

昨晩は日付が変わってから1時間30分くらい経過した後に眠りました。

   ∧∧
  (*・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヒトカラで歌いまくっていい感じの疲労をしたからぐっすり眠れました。

今日から目覚ましアラームの時間を5分早めまして、6時35分に鳴るようにしました。
しかし、
Naokiは二度寝をしてしまったので、今朝は6時55分の起床です。

    ハッ
  ∧∧  (┛)
Σ (;・ω・)゛     
 ( つ(___
/ ト(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そんなわけで、
自宅を出たのが7時49分くらいで、いつもの次の電車に乗って出勤しました。

さて、
今日はホワイトデーということで、バレンタインデーの時に課の女性たちからプレゼントを貰ったそのお返しとして、課の男性たちが一丸となってプレゼントを手渡しました。

    ドゾ
  _( ・∀・)
 / o  つ
(_ノしーJ

うちの職場は毎年このようにバレンタインデーとホワイトデーでプレゼントしあってます。

そういえば、
うちの組織が職場内恋愛から結婚に至る人が多いので、バレンタインデーやホワイトデーでいわるゆ本命というものがあるかもわかりませんね。

まぁ…Naokiはこの組織から去ってしまう人なので何もないと思いますが。

――――――――――

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



日高屋のチャーハンを食べました。
この前、チャーハンを食べたいなーっと思っていたので、今日はチャーハンです。

ティータイムはコチラです⤵︎



久しぶりに、Yooを飲みましたよ!
Yooを一気に飲んだらお腹が痛くなりました。
大量の乳酸菌を摂取して胃腸がびっくりしたのかもしれませんね。

 :/\__/ヽ .
./ ; ;   ; ;u \:
.|u (・), (・) ; ;|
:|",ノ (._, )ヽ,; ;u|
.|  rエエエ、 .;|:
:.\ ヽ-------´.::/・
:/ ̄\/ ̄'\:

さてさて、
今日は会議があったので残業していました。

  ∧_∧
 ( ・ω・) ∧∧
 /  ヽ (Д`)
_⊥L__L|_/  ヽ
\   (⌒\_/ |
||∧∧   ̄\_ノ∧∧
|(  )   \(  )
`/  \    /  ヽ
|  |\⌒) (⌒\_/ |
|  ヽ  ̄\  ̄\_ノ

主にNaokiらがいなくなった後の新しい事務分担の話でしたよ。
「Naokiさんには他人事ですよね♪」と言われましたが、Naoki的には退職後も何かしら付き合いを維持したいと思っているので、新しい人がどんな人かとても気になります。

退勤後、
妹と母親へのプレゼントを買いに寄り道してきました。
いろいろと見て買ったのは、コージーコーナーのケーキです。
そのケーキにホワイトデーらしさはあまりないですが、春を感じさせるものがあったのでそれにしました。

それとは全く別ですが、
嫁と娘にもホワイトデーのプレゼントをしましたよ。

ホワイトデーらしく、ホワイトチョコをプレゼントしました。



このホワイトチョコは生ホワイトチョコです。

というわけで、
バレンタインデーのお返しをホワイトデーに無事に贈ることができました。

来年はどうなるかわかりませんが、バレンタインデーに貰えたならきちんとホワイトデーにお返しをしたいと思っております。


では(^_^)ノシ


  1. 2014/03/14(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職した後も仕事帰りに気軽にヒトカラできればいいけどさ。

昨晩は日付が変わったばかりのところで眠りの態勢になったNaokiです。
今朝は目覚ましアラームの通りに起床しました。

 _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

洗濯機の配達の件、3月15日にセッティングができないとのことだったから、3月22日に変更希望を出したところ、今現在は確約とまではいっていませんが、手配をしてくれているとのことでした。

今のところ3月15日の予定は、
ヒーター、テレビ、テレビ台を車に積んでアパートへ向かい、インターネットの接続を改めて試みるのと、オーブントースター、掃除機、冷蔵庫の受け取り、電気料金の引落の申込み(⬅︎用紙は郵送で貰ったけど番号がわからなくてできなかったので)、コタツ布団の上に置くテーブル(長方形のもの)を買う、リサイクルショップへ行ってみる(何か買うかは未定)ということになっています。

Fがまた来たがっていますが、あらかじめあまりお構いできない旨の了承を得ているので、まぁ大丈夫でしょう。
日帰りか一泊かは未定です。

ここ数ヶ月スイッチを入れていないプレステ2を持っていけたら持って行くつもりでいるので、もし暇になっても暇つぶしはできると思います。
まぁ、ネットが無事に使える状態になってくれればそれが一番の暇つぶしの道具になるんですけどね。

さて、
今朝は自宅を7時40分あたりに出たので、いつもの前の電車で出勤しました。

今日は窓口当番でしたので、それなりに忙しくしていましたよ。

   ______
 /  \   /\
/  し (>) (<)
| ∪   (__人__)
\  u   `⌒´ /
ノ     ⌒)  ⌒)

――――――――――

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



松屋の牛めし+生野菜+冷奴を食べました。
ワンコインでヘルシーかつボリューミーな昼飯を食べるならこの組み合わせが良いと思いました。
最近は書かなくてもわかると思っていたので書いていませんでしたが、もちろん普通盛り(並盛り)ですよ。

ティータイムはコチラです⤵︎



コクのブラックを飲みました。

さてさて、
今日も一時間程度残業しました。
お客様対応後の片付けというか、事務処理していました。
   __
  /― -\  __
/ (● ●)   ||  |
|   (_人_)  ||  |
>   ̄ ̄  ||_ |
(  ̄つ⌒>、___∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
――――――――――

事務所を出てすぐにカラオケ屋へ…

今週はヒトカラしました。
久々にフリータイムですよ。

この店は、土日祝日、金曜日、祝日前日を除きますが、平日の18時~23時までのフリータイムと、2時間の料金がほぼ同じなんです。
まぁ、会員かつ割引クーポンを使った場合ですけどね。

今回も精密採点DXで採点しました!

今回は90点以上が出ましたよ。



その他はコチラです⤵︎



85点以上のみ結果を撮ってます。
千本桜は2回歌いましたので、2回とも採点結果を撮ってます。90点いけると思ったんですがいきませんでした。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/13(木) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無料券使い切りましたのん

今朝は6時40分の目覚ましアラームを止めて6時55分くらいに起きたNaokiです。

    ハッ
  ∧∧  (┛)
Σ (;・ω・)゛     
 ( つ(___
/ ト(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨晩、日付が変わったあたりにネットショッピングをしまして、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、オーブントースターを購入しました。

      Λ_Λ
       (´ ・ω・)
      (_つ/ ̄ ̄ ̄/
        \/   /
          ̄ ̄ ̄

すべて3月15日の夕方あたりにアパートへ配達(洗濯機はセッティング含む)の希望を出しておきましたが、今日現在、洗濯機のセッティングは15日にできない旨の連絡をもらい、22日に変更の希望を出しておきました。
というわけで、洗濯機以外は15日の夕方から使える予定です。

なお、電子レンジについてはNaokiがAmazonのほしいものリストに入れておいたものが在庫切れで3月16日入荷とのことなので、入荷された後に指定日配達ができるか確認してから注文します。

家電が揃ったら部屋のレイアウトを考えていきたいですね。
服とかはクローゼットにしまいきることができると思いますが、食器を除くその他小物を入れるのをどうするか考えてなかったですからね。
まぁ、休みに入ったら時間はあるだろうからその時に考えることにします。

さて、
今朝は自宅を出たのが7時48分だったので、いつもの次の電車で出勤しました。

  ___
 /|∧_∧  |
∥ (・ω・) |
∥と__ U |
∥ |(_)ノ  |
∥/彡 ̄ ガチャ

今日の混雑具合はトータルでみれば昨日と同じかちょっと混雑したかなっていう感じです。
混雑してきたのが昼過ぎからだったから、午前中は自分の仕事に集中できました。

この午前中で手元にあった回答書すべてが片付け終わり、Naokiの仕事は残さず終わったと思ったんですが、午後に追加がきたのでまだ終わりではありません(´・ω・`)

おそらく、17日にもまた追加があると思います。その日になければNaokiの手元にはきませんので、後はよろしくお願いしますってことになります。

最終出勤日も回答書の片付けしてそうな状態が想像できますね。
        __
     / ̄ ̄\|| |
  _/    || |
/ |三   ニ||_|
(  ̄つ⌒>、_三三∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
――――――――――

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



なか卯の衣笠丼を食べました。
味噌汁を無料券で購入し、サラダを普通に購入しましたよ。
これで無料券はすべて使い切りました(卵を除く)。

実は…
胡麻だれざるうどんが復活したのを見てそれを食べようかと思ったんですが、鶏白湯うどんが美味しいそうに見えて迷い、でもまだ無料券あるから使いたいと思って衣笠丼にしたんです。

たまたま残ってあったのが味噌汁の無料券だったので、これがサラダの無料券だったら胡麻だれざるうどんまたは鶏白湯うどんのどちらかにしていたと思います。


ティータイムはコチラです⤵︎



ドリップコーヒーを飲みました。

今日は作りませんが、アパートの近所のコンビニがファミマなので、ポイントカードを作るつもりでいます。
クレジット機能はいりません。クレジットカード持ちすぎなので…

ファミマではポイントカードを提示してクレジットカードで支払いすることになりますね。

さてと、
今日は水曜日だからノー残業デーと言いたいところですが、お客様対応のため1時間程度残業しました。
回答書の片付けに終わりがチラチラと見えているので、これに追加がなければ自分の仕事で残業するということはないでしょう。

残りの出勤は、明日明後日、来週月火だけですが…
ちなみに明日は最後の窓口当番です。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/12(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あれから3年…

昨晩は日付が変わる前に眠ったNaokiです。
今朝は目覚ましアラームを聴き流して7時00分に起床しました。

    ,ー∧,,∧ー 、
   / (´・ω・) /
   r-くっ⌒cソ /
  ノ '、 , 、 _, ' //
.(_,.      ././
,(.,_ `'ー、_,,..ノ/

自宅を出たのが7時51分だったので、駅まで走って行きましたよ。

(((;;;: ∧_,∧
( :: (;;(´・ω・)っ
((:: :; (っ ,rドーン
((;  i_ノ┘

走ったおかげでいつもの次の電車に間に合いました。

☆ .∧__,,∧
⊂(´・ω・`)⊃
  ノ   丿到着
ヽ.ノ  (⌒) 彡
 と_丿=.⌒

今日も昨日ほどではないですが、窓口や電話が忙しかったですよ。

それはそうと、

東日本大震災から3年…

津波や福島第一原発の事故により避難生活をされている方、新たな土地で生活再建した方、多くの人々が様々な気持ちを抱いて毎日を過ごしているかと思います。

毎日この日記を読んでいる読者様からすると、Naokiは平凡な日々を毎日送っているように思われるかと思いますが、
Naoki自身はこの3年間で大きな変化がありました。

3年前はまだ今の事務所に入庁していなかったし、自動車の運転免許をとって四ヶ月弱で運転の恐怖から怖い夢をよくみていました。
また、その時のNaokiには自分が実家を離れて福島県内の役場に就職するなんて全く想像もできなかったでしょう。

この他、3年前のNaokiは同人誌を衝動買いすることもなかったし、抱き枕依存症でもなかったし、今より減量に力を入れてました(ウォーキングの回数的に考えて)。
まぁ、時間があっても金はないという状態でしたからね。
ちなみに、今現在は貧乏暇なしです。
車買ったりアパート借りたりして貯金を使い果たしましたので(;^_^A

まとめると、Naokiは良い方にも悪い方にも変化したということです。

読者の皆様は3年前は何をされていましたか?
ぜひ振り返ってみてください。

Naokiは様々な変化がありましたが、あれば必ず良いというものでもないし、なくても毎日を楽しく生活できていればそれでいいと思います。

――――――――――

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



日高屋の肉野菜炒め定食を食べました。

チャーハンと迷いましたが今回は肉野菜炒め定食にしました。だから、次回はチャーハンにすると思います。
思いますと言って、汁なしラーメンとチャーハンで迷って汁なしラーメンを選ぶ可能がなきにしもあらずですから、時がこなければわからないのです。

ティータイムはコチラです⤵︎



キレートレモンを飲みました。
日高屋の前にある自販機が100円なんですが、消費税があがったら110円になってしまうんですかね。
販売メーカー次第なのでしょうか?

  ______
 |∥⊂⊃⊂⊃∥
 |∥ ロロロロロロ ∥
 |∥ ・・・・・・ ∥
 |∥ ロロロロロロ ∥
 |∥Coca Θ∥
 |∥口口口□∥
 |∥====∥
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、
午後2時46分に黙祷をしたかったんですが、混雑していた上にNaokiは電話対応中だったので、その時間にはできませんでした。

Twitterでは「黙祷なう」と多くの人々がツイートしていたそうですね。

ツイートしていたら黙祷にはならないような気がしますが、発声せず無言でツイートしていれば黙祷になるんでしょうか。

さてさて、
今日は19時になる前に退勤打刻して帰りましたよ。

回答書の片付けに終わりが見えてきました(;^_^A


では(^_^)ノシ





  1. 2014/03/11(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週と来週月火だねー

今朝は7時00分に起床したNaokiです。

      ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

目覚ましアラームを止めて二度寝していたようです。

自宅を出たのが7時48分でしたから、いつもの次の電車で出勤しました。

 /||___     
/:::||   ||
|:::::|| ̄ ヽ||
|:::::||ノヽ ヽ
|:::::||●)(●) ヽ
|:::::|| (_人_) |
|:::::||__  /
|:::::(____ノ||
|:::::(_ノ / ||
|:::::||/ ||

一昨日の晩から昨日の朝までやっていた掃除の際に埃をかぶったせいか、鼻水が大量に出て、喉が痛みます。
また、身体が少しだるいです。

埃が原因だと思いますが、周りからみれば花粉症に見えるので、花粉症ですか?とよく聞かれました。
Naokiはそれを聞かれるたびに、テレビ台を運ぶ時に埃をかぶった話をしていました。

あんなにたくさんどこから発生してどのようにして溜まったのか、掃除中には特に疑問には思わなかったんですが、今になって疑問が生じています。

テレビ台の下とか本棚の下とかは滅多に掃除しないので、滅多に掃除しないからだと言われればそれまでなんですが、たまる原因はそれだとしても大量発生の原因にはそれにはならないですよね。

自宅の目の前が畑だから、それも原因の一つなんですかね。また、Naokiの部屋が一番端っこで風通しが悪いのも原因の一つのような気がします。

――――――――――

さて、
今日は月曜日ですが、先週の金曜日の方が忙しかったです。
とはいえ、午前中から電話がひっきりなしに鳴ってましたよ。

    ∧_∧
    ∩゚Д゚)
□……(つ  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |
       |

転職先も年度末と年度始めは忙しいんでしょうね~

    __
   /ヽ ノ\  __
  /u(> <) \ || |
 |u (_人_)u||| |
  > u  ̄ < ||_|
 (  ̄つ⌒>、___∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

転職先の仕事量はまだわかりませんが、
今は今の仕事を最後までやり残しのないようにベストを尽くすしかありません!!

今週と来週月火、今日を含めても後7日間の勤務です。

お客様のご都合に影響を受ける仕事なので、Naokiだけがベストを尽くしてもやり終わらないことが生じるかと思います。
それはそれで引き継ぎするしかありませんので、そのまま放置したりされたりしないようにしっかりと継いでおきますよ。

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



松屋のねぎ塩豚カルビ丼とポテトサラダを食べました。

ティータイムはコチラです⤵︎



金の無糖を飲みました。

――――――――――

さてさて、
大量の回答書を整理するため、今日は19時すぎまで残業していました。

ここにあるだけでも結構な量なんですが、まだ回答がきていないものもたくさんありまして、それについては他の人たちにお願いしておきました。

    ____
   / ノ ⌒ \
 /  (> <) \ヾ
(   (_人_)   )

もちろん、
Naokiがいる間に来たものはNaokiが片付けていきますけどね。

今日退勤時で残業時間が11時間30分くらいになりました。
今月は18日の午後からずーっと有給休暇になりますので、残業時間は20時間弱になると思います。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/10(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに朝寝で昼起きだったのんな。

昨晩、片付けをしていたわけなんですが、その作業は朝までかかりました。

なぜそこまで時間がかかったのかというと、いつもは掃除しないところを掃除していたからです。

     _
       / |
 γ ̄ ̄ヽ //||
 |≡≡≡≡// ||
 (/   (/  ||
~|_◎_ノ    ||
       [二二]

いやまぁ、テレビ台の掃除と運搬だけならここまで時間はかからなかったんでしょうが、公務員試験教材の箱詰めとその置く場所の確保(掃除)にほとんどの時間を費やしました。
ホントは、レターケースも掃除して車に詰め込んでおきたかったんですが、それはまた後日やることにします。

テレビ台がなくなったからというより、公務員試験教材を片付けしたから、部屋が少し広くなったような感じがしました。
箱詰めをしたそれはアパートには持っていかないので、部屋の隅に積んで置いておきます。

ちなみに次にアパートへ行く時に持っていくのは、テレビとテレビ台の他に、最近購入した炊飯器、石油ヒーター、購入予定の掃除機…それと便座カバー
ですね。

冷蔵庫、洗濯機はNaokiがアパートにいる時に到達するようタイミングをみて注文します。

      ∧_∧
      ( ・ω・)
      (_つ/ ̄ ̄ ̄/
      \/   /
         ̄ ̄ ̄
――――――――――

掃除が終わり、
埃まみれになった身体をシャワーでしっかり洗い流してから眠ったNaokiです。
久しぶりに朝寝してしまいました。

ここしばらくは模範となれるくらいに規則正しい生活をしていたんですが、この朝寝で生活リズムが崩れないかちょっと心配です。

さて、
8時あたりに眠って14時あたりに起床しました。

  ∧、、∧
  (´・ω・`)
l⌒O⌒⌒⌒O⌒l
| □囗□囗□ |
| □囗□囗□ |

朝飯、いや昼飯を食べてから、金曜日の夜にクリーニング屋へ出しといたコート、スーツ等を引き取りに行ってきました。

     _/ ̄\_
    └○―○┘=3

そういえば、
アパート付近のクリーニング屋をまだ探してなかったです。スーツをきて仕事している以上、自分で洗うかクリーニング屋に出すかのどちらかをしなければならないので、クリーニング屋を知っておくのはとても大事なことだと思います。

それはさておき、
掃除機を購入するつもりでいたので、西友やヤマダなどをみてまわりましたが、今日のところは購入しませんでした。

安いハンドクリーナーを教えてもらったんですが、アパートは1LDKなのでハンドクリーナーだと不安なんですよ。
また、サイクロン式か紙パック式かで悩んでいましたが、やはりサイクロン式はどのメーカーも少し高くなってしまうので、紙パック式のものを選ぶことにしました。
とはいえ、掃除機も炊飯器と同じくピンキリですからね。
まぁ、家電はみんなそうですね。

とりあえず、掃除機(本体のみ)の予算を10000円以下で考えることにしました。
紙パック式ならその価格設定でもいいものがありそうですからね。
あ、増税前に掃除機の紙パックはまとめ買いした方がいいんでしょうか??

まぁ、掃除機を買うついでに買っておくと思いますけどね。

――――――――――

話が変わりまして、
ちょっとモスに寄ってティータイムをしていました。

今日のティータイムはコチラです⤵︎



コーヒーシェイクを飲みました。

そういえば、
コーヒーシェイクがあるのはモスだけですね。
まぁ、Naokiが知らないだけで他のバーガー屋にもあるかもしれませんが。

帰り際、
アミールがなくなりそうなのを思い出し、ドラッグストアへ寄ってから帰宅しました。

   __
  _∠_/ \ 彡
 └u┴O―O┘


朝寝昼起きでしたが、
夜ちゃんと眠くなりました(_ _).。o○

むしろ、いつもより早寝だった気がします。


では(^_^)ノシ

  1. 2014/03/09(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘酒(ノンアルコール)もらったー

昨晩も寝オチしてしまったNaokiです。

    ,ー∧,,∧ー 、
   / (´・ω・) /
   r-くっ⌒cソ /
  ノ '、 , 、 _, ' //
.(_,.      ././
,(.,_ `'ー、_,,..ノ/

3時あたりに目が覚め、すぐに再び眠り、5時すぎあたりにまた起きて、それからはたまったアニメの視聴をしていましたよ。

  ∧_∧
 ( ・∀・)   __
 ( ∪∪ __ ||  |
 と_)_)∥|o| ||  |
     ~ ̄  工工
        [二二]

今期のアニメも後、2~3回で終わってしまいます(´・ω・`)

毎度のことですが終わって寂しく思っても、次の(新年度の)アニメが気になるところですね。

あ、
咲-saki-全国編は13話までで年度またぐようです。

今日一日、ずーっとアニメを観て過ごしていたわけではありませんよ。

午後、というか昼過ぎに出かけてました。

     _/ ̄\_
    └○―○┘=3
――――――――――

昨日の日記の最後の方にも書きましたが、
今日は親父のところへ行ってきます。

つい最近施設を移りまして、
その後はまだ会いに行ってなかったですからね。

それに…
Naokiが福島へ行くからしばらく会いに行けなくなりますしね。

まぁ、そんな遠くに行くとは思っていないので、あっては困るが何かあったときにすぐに駆けつけることはできると思いますよ。

    ____ 
  /  ―   \
 / ノ  ( ●)  \
| ( ●)   ⌒)  |
|  (__ノ ̄  /
|        /
 \_   ⊂ヽ∩\
   /´  (,_\.\
   |   /   \_ノ

そういえば、
前の施設より自宅から近いですね。
今日は道路が渋滞していたので時間はかかりましたが。

先日の外勤でもそうでしたが、年度末なのであちらこちらで道路工事をしていて道路が混雑しやすくなってます。

まぁ、休みの日の昼間は工事の有無にかかわらず混みやすいので、この渋滞は工事の影響ではないかもしれません。

そんなこんなで、
親父がいる施設に着きました。

今日は施設でひな祭りをしていて、着いたのが14時30分あたりだったからおやつの時間のようでした。

端っこに親父がいるのを見つけたので、Naokiも端っこの方に居ましたよ。
また、介護士の方々がカラオケをしていたので、親父も歌えばいいじゃんと言っておきました。

それから、甘酒と桜餅が配られました。
親父は相変わらず食欲旺盛のようです。

甘酒に余りがあったので、Naokiにも甘酒をくれました。

Naokiは濁り酒をあまり好まないので、甘酒もまったく飲んだことがないんですが、この甘酒は特に癖もなく甘いだけで美味しかったです。

15時を過ぎ、ひな祭りが終わりました。

親父がお手洗いを済ませた後、
親父の居室へ行き、しばらく話をしていました。

Naokiがどんな部屋に住むのかまだ伝えてなかったから、主にその話をしていましたよ。
部屋の写真を撮ってありましたから、それを見せておきました。

――――――――――

15時40分だったか、まぁそれくらいに施設を出て、遅い昼飯を食べに行ったNaokiです。

かなり久しぶりに、らぁめん花月へ行ってきましたよ。

今日の昼飯はコチラです⤵︎



嵐げんこつチャーシュー麺を食べました。

麺がこってりしたスープによく絡まって美味しいですよ!




トッピングのクーポンを貰ったので、味玉を追加しました⤵︎




ティータイムはコチラです⤵︎



店のそばにあった100円自販機でBOSSのブラックコーヒーを買って飲みました。

――――――――――

帰宅する前に、
スーパービバホームへ寄ったり、ヨーカドーへ寄ったりして、買い物をしてきました。

帰宅したのがおよそ19時でしたが、まだお腹がすくわけがなく、晩飯を後回しにして部屋の片付けをし始めました。

具体的に、
大量の公務員試験教材の箱詰めと、自室にある埃まみれのテレビ台を掃除してマイカーへ詰め込む作業をしていましたよ。

受験に費やした時間や金が長く多かった分、教材もかなりたくさんありました。
ヨーカドーでもらってきた水2リットルが数本入っていた箱の4.5箱分が公務員試験教材です。
箱を8個もらっておいたから、教材の他に不合格通知とか説明会のパンフレット、受験案内も箱詰めしましたよ。

後日、残った箱にマンガ本、同人誌を詰めてアパートへ持っていきます。

部屋に埃がまいまくりんぐで、鼻水が止まらなくなりました。


では(^_^)ノシ



  1. 2014/03/08(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思ってた以上にきたな

あ、昨晩は寝オチです。
宿題をやるはずだったんですがうっかり寝ちゃいました。

 ガ   \ヽ从//
 バ    ∧_ ∧
 ァ   ('Д';):.
    ,r'⌒と.jミヽ
   ノ ,.ィ' `ヽ/
 /      i! /
(_,.      / /
く,_`^'--・・,ノ /
   ̄ ̄`~`'ー'

深夜だったか、早朝だったかに一度起き、再び眠って6時00分に起床しました。

ちなみに、
昨晩にやるはずだった宿題は10日が提出期限です。
今日または明日に郵送すれば間に合う事を何度も郵送しているのでわかっていたNaokiですので、焦ってはいませんでした。
とはいえ、
先に済ませておきたい気分だったので、起きてからすぐにその宿題をやって、いつもの目覚ましアラームが鳴る頃に完成させました。

   Λ_Λ
  Σ(   )
  (   つ□
 ̄ ̄ととノ ̄ ̄ ̄

その後、
支度して自宅を出たのが7時41分でした。
支度のし始めはいつも通りだったと思うんですが、自宅を出たのがいつもより早くなりましたね。

というわけで、
いつもの前の電車で出勤しました。

|┃  ガラッ
|┃ 三  ___
|┃三 /\ /\
|┃ /(●) (●)\
|┃ |⌒ (_人_) ⌒|
|┃ \  `⌒′ /
|┃ /     \

――――――――――

事務所へ行く途中、というか駅の近くにあるセブンイレブンのマルチコピー機でマイクロSDに保存した宿題を印刷しておきました。
マルチコピー機は便利ですよね♪

自宅にプリンターがないのでよく利用してます。

あ、事務所のパソコンにSDカードとかUSBを許可なく挿しこむとヤバイことになるので、それは絶対にしません。

    __
   /三三\  __
  / (○ニ○) \ || |
 |ii (_人_) ||| |
  >  Lr| < ||_|
 (  ̄つ⌒>、___∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、
今日は窓口当番です。
Naokiが窓口当番になるのは、今日と来週の木曜日だけですよ。

今日は昨日とかと同じくらいなんだろうなーっと思っていたんてすが、Naokiの予想の斜め上をいく忙しさでした。

        __
     / ̄ ̄\|| |
  _/    || |
/ |三   ニ||_|
(  ̄つ⌒>、_三三∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日ヒトカラできなくても、金曜日だからテンション高めのNaokiでしたので、特にクレームを受けることなく全ての対応を終えることができました。
対応が無事に終わっただけでなく、お客様より感謝の言葉をいただき、胸の奥底から熱いものが湧き出てくる気分になりました。

   ____
  /    \
 /       \
/   ⌒  ⌒ \
| //(__人__)//  |
\        /

今日は人のために役に立つことができたと実感できた日だと思います。

Naokiはまだまだ未熟者ですし、転職先でどんな仕事を任せられるかまだわかりませんが、人と接する仕事であれば形は違えどもこんな気持ちになることがこれからもあるかもしれませんね。

――――――――――

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



なか卯の親子丼を食べました。
今回はサラダを無料券、味噌汁を普通に購入しました。

確か、この無料券の使用期限は3月16日までですよね。
今はもう配ってはいないようなので、使い切ることができると思います。
まぁ、余りそうなら課内の人に配っていたでしょう。

あ、たまごの無料券のことをすっかり忘れてました。
まぁ、その券はすべて使わずに期限を迎えますよ。

ティータイムはコチラです⤵︎



ドリップコーヒーを飲みました。

アパートの近所のコンビニは確かファミマだったと思いますが、職場の周りにはミニストップしかコンビニがありませんので、昼のティータイムにコレを飲むのはここにいる間だけかと思います。

コーヒーといえば、最近まったくコメダ珈琲に行ってないですね(´・ω・`)

――――――――――

さてさて、
今日はとても忙しくて少し疲れましたが、とても気分が良かったので精神的にはとても元気でした。
一昨日からの背中の痛みも昼過ぎあたりからほとんどしなくなりましたので、もう大丈夫ですよ!!

ん~やはり、背中の筋肉痛だったんですかね。
背中の痛みが内臓からのものであったらこんな日記を書いている場合ではなかったでしょうしね。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

明日は、
引っ越ししてしまう前に親父のところへ顔を出して近況報告する予定です。


では(^_^)ノシ


  1. 2014/03/07(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背中が痛くたって外勤。

昨晩はいくつかのたまったアニメを視聴してから眠りました。
今朝は目覚ましアラームを少し過ぎたあたりの起床です。

      /⌒ヽ
おはよう(^ω^ )
 _,丿\と |_
/____)-┘/


突然ですが、
Naokiも好んで飲んでいる
セブンイレブンのドリップコーヒーが450000000杯を2月末あたりに突破していたそうですよ!!

記事の引用元はコチラです⤵︎

セブンカフェが4.5億杯を突破、現在は1日1店舗当たり平均100杯販売。
| Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20140324993.html

4.5億杯のうち、Naokiが飲んだ分はいくつくらいなんでしょうね。
ちょっとしたところ、つまり、日記に記載していないところでも飲んでいますので、この日記で数拾いしてもわかりませんよ。

また、
セブンイレブンの「金の緑茶」や「金の紅茶」の販売本数も気になるところです。

 ( ゚Д゚) 
 ( つ旦O
 と_)_)

さて、
今朝は自宅を出たのが7時48分くらいだったので、いつもの次の電車で出勤しました。

  ___
 /|∧_∧  |
∥ (・ω・) |
∥と__ U |
∥ |(_)ノ  |
∥/彡 ̄ ガチャ

背中の痛みはまだします。
朝起きた時、すでに湿布が剥がれてしまっていたのでアンメルツを塗っておきましたよ。

――――――――――

昨日の日記にも書きましたが今日は外勤です。

一度、10時に事務所を出て、その件を済ませてすぐ戻って、その後再び外勤してきました。

`_/ ̄ ̄ ̄|
|_____| 
 ○   ○

年度末だからか至る所で道路工事をしていますね。
その影響で至る所で渋滞が発生していてとても時間がかかりました。

    ___
   / _ノ.ヽ、、
 /  (○. O)
(   ,!|.(_人_). )
 ,> ι'  !_!,  !
 !     ,;  /

いろいろ難がありながらも外勤を終えて帰庁しました。
帰りの道も渋滞してそうな感じだったので、事務所に連絡して戻る前に昼休みをとってもいいか確認して、おkをもらいました。

というわけで昼休み…
飯を食べるところを探す前に、銀行へ寄ることにしました。

Naokiは今月下旬あたりから福島県で暮らすわけですが、福島県で使用できる銀行がゆうちょ銀行しかなかったので、口座を作っておきたいと思いました。
楽天銀行がありますが、ネットバンクだと小銭が取扱できなくて不便ですからね。ポイントがたまりやすいのは嬉しいですが。

某銀行の支店がこの辺にあると聞いて行ってはみたんですが、世間一般でいう銀行業務(店舗業務)はしていないとのことで、通帳の作成はできませんでした。

まぁ、別の日に別の銀行で作ることにしますよ。

それはさておき、
今日の昼飯はいつもとは違う日高屋で食べることにしました⤵︎



今日の昼飯はコチラです⤵︎



カタヤキソバを食べました。
いつもとは違う場所でいつもとは違うものを食べてみたかったんですよ。

ホントに麺がカタイですね⤵︎



ティータイムはコチラです⤵︎



UCCのブラックコーヒーを飲みました。

――――――――――

さてさて、
事務所に戻ったのは15時くらいです。
それからは外勤後の事務処理をしていましたよ。

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタ(∩`・ω・)  カタターン!
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
  \/___/ ̄

今日も19時あたりまで残業していました。
この残業のおかげで報告物関係の仕事は無事に終わりましたよ(;^_^A

後、Naokiがやらねばならない仕事は大量にある回答書の片付けだけです。

あ、
今日は宿題をやるためヒトカラせずに帰宅しましたよ。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/06(木) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然に背中の右側が痛くなった日

昨晩は日付が変わっておよそ1時間経過する前に眠ったNaokiです。
今朝は目覚ましアラームを過ぎて7時00分あたりに起床しました。

       。
   ∧ ∧ .・ 
| ̄ ̄( ´Д`) ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|________|

自宅を出たのが7時48分だったので、いつもの次の電車で出勤しました。

 /||___     
/:::||   ||
|:::::|| ̄ ヽ||
|:::::||ノヽ ヽ
|:::::||●)(●) ヽ
|:::::|| (_人_) |
|:::::||__  /
|:::::(____ノ||
|:::::(_ノ / ||
|:::::||/ ||

今日は朝から雨が降ってましたね。
この雨が止んで晴れてくると気温があがるのかもしれませんが、花粉がまた飛散しまくるので花粉症の人は大変ですね。

   彡ミ. ゚~ :: . : :. 。
  彡ミ彡ミ: . :: 。:. : ~: : .゚
. 彡ミ彡ミミミ : 。~ : ゚ :
彡彡ミ杉ミミミ゚ :: ゚~ : 。 :
 ヽ|i ゚∀゚i|ノ アヒャヒャヒャ.゚~ :
  |i!iハ|ハl|:  ゚ : 。 ~

Naokiは今のところ花粉症ではありません。
前にも書きましたが、スギ花粉は平気のようです。
ブタクサだったか、ヒノキだったか、そのときは花粉症になってましたよ。

――――――――――

さて、
今日は雨だからか、昨日や一昨日と比較してお客様の来所人数は少なかったです。
まぁ、それでも暇というわけではありませんけどね。

    __
   /ヽ ノ\  __
  /u(> <) \ || |
 |u (_人_)u||| |
  > u  ̄ < ||_|
 (  ̄つ⌒>、___∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Naokiが午前9時あたりが比較空いていると宣伝しまくったからか、その時間にお客様がまとまっていらして、今日の午前のピークが9時台になりました。

まぁ、偶然でしょう(笑)

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



なか卯の衣笠丼を食べました。
また、サラダを普通に購入して、無料券
で味噌汁を購入しました。

なか卯は、アパートの近所にはありませんが福島県内にありますので、もしかしたらむこうでも食べる機会があるかもしれませんね。

ティータイムはコチラです⤵︎



ヘルシア緑茶を飲みました。

ヘルシア緑茶の苦味が美味しいです。

最近忙しくてウォーキングしてないです。引越しが落ち着いた再開したいですね。

――――――――――
何の脈絡もない話ですが、

突然、
背中が痛くなりました。

   _____
  /     \
 /  _ノ  ヽ、\
/  (〇)(〇) \
|    ||(_人_)   |
\   ノi | |   ノ
/   し'`⌒´  \
|          |

背中の右側が突然痛くなったんですよ。

痛みを伴う肩こりかと思ったんですが、肩は何ともないです。

姿勢が悪いとか、重たい荷物運んだとかが原因で背筋が筋肉痛になったのかもしれません。

つったような痛み方をします。
こむら返りの痛みに似てますね。
なお、押したり叩いたりしても特に痛みに変わりはなく、前屈みになったときが特に痛むようです。

背筋がつる(はる)なんてことがあるんですね。

肺や膵臓、肝臓の具合が悪くなったときにも背中が痛くなることがあるらしいので、突然の背中の痛みに恐怖を覚えたNaokiでした。

      ____
    /   ∪  \
  γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ
 / _ノ (>)三(<) \ `、
(  <:::∪:::::(__人__):::::∪| )
\ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/ /


さてさて、
そんな背中が痛む中ですが、今日は19時すぎまで残業していましたよ。

明日、外勤なのでその準備です。

帰宅後、
とりあえず背中に湿布を貼っておきましたよ。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/05(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば、20時過ぎてた。

昨晩は日付が変わってから1時間30分後くらいに眠ったNaokiです。
今朝は二度寝してしまって、6時55分あたりに起床しました。

  ∧∧
Σ (;・ω・)゛     
 ( つ(___
/ ト(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自宅を出たのが7時50分だったので、いつもの次の電車で出勤しました。

   |┃≡
ガラッ.|┃∧∧
.__|┃`・ω・)
  | と   l,)
___.|┃ノーJ_

さて、
今日も昨日に続き忙しかったですよ。

   ______
 /  \   /\
/  し (>) (<)
| ∪   (__人__)
\  u   `⌒´ /
ノ     ⌒)  ⌒)

今日の混雑の仕方は、複数人まとまっていらっしゃるパターンでした。
まとまっていらした方々の対応が終わると少しの間ができるんですが、次にまたまとまっていらっしゃるので、混雑しているには変わりありません。
また、このパターンは待ち時間が長くなりやすいです。
一日平均でみてしまうとそうでもなかったりするんですけどね。

電話は相変わらずよく鳴ります。

    ∧_∧
    ∩゚Д゚)
□……(つ  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |
       |

上旬は報告物関係の仕事もあってお客様対応以外でも忙しいところですが、とにかく何にしても誤りのないようにする必要があります。
年度末の場合は特に…
年度内中でないと訂正がきかないものもありますからね。
さらに特にNaokiの場合は残りの出勤日数が今日を含めても残り11日間ですしね。

――――――――――

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



日高屋の肉野菜炒め定食を食べました。
これをあと何回食べれるんでしょうか。
福島県には日高屋がありませんからね。
幸楽苑ならよく見かけますが。

ティータイムはコチラです⤵︎



キレートレモンを飲みました。
忙しくても疲れている場合ではないので、ビタミンCとクエン酸で体力回復です!!

さてと、
午前中より午後のが忙しいのは毎度のことです。
特に問題無く今日も無事に終わりました。
というわけで、
残業して報告物関係の仕事を開始と、、、したいところですが、
年度末なので実績評価や能力評価のシートを作成しなければなりません。

それらは次の賞与や来年度の昇給に影響するものなので、退職する人には関係ないような気がするんですが、それらの作成に関する指示によると欠勤している人以外は作成する必要があるらしいので、速やかにそれを済ませることにしました。

   (´ ∀` )
 _φ/_と_) _
/旦/三 / /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|     | |
|_____|/

それが終わった後、
報告物関係の仕事をしていました。

   __
  /― -\  __
/ (● ●)   ||  |
|   (_人_)  ||  |
>   ̄ ̄  ||_ |
(  ̄つ⌒>、___∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

…で、
いつの間にか20時過ぎてシステムが止まってました。
        __
     / ̄ ̄\|| |
  _/    || |
/ |三   ニ||_|
(  ̄つ⌒>、_三三∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何日ぶりかはわかりませんが、20時すぎまで残業していたNaokiでした。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/04(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひな祭りなのんなー(≧△≦)

昨晩は日付が今日になってからすぐに眠ったNaokiです。
今朝は目覚ましアラームが鳴る前に起床しました。

    ,ー∧,,∧ー 、
   / (´・ω・) /
   r-くっ⌒cソ /
  ノ '、 , 、 _, ' //
.(_,.      ././
,(.,_ `'ー、_,,..ノ/

今日から3月の仕事が始まります。
年度末~年度始めにかけては毎年度忙しいので、例外なく忙しいんでしょう。

さて、
自宅を7時45分に出て、いつもの電車で出勤しました。

|┃  ガラッ
|┃ 三  ___
|┃三 /\ /\
|┃ /(●) (●)\
|┃ |⌒ (_人_) ⌒|
|┃ \  `⌒′ /
|┃ /     \

今日は雨っぽいのかと思って傘を持って行ったんですが、後で天気予報をみたら午後の降水確率は10%でした(^_^;)
傘いらなかったですね。

――――――――――
それはさておき、
今日は先週の金曜日より忙しくなりました。

    __
   /ヽ ノ\  __
  /u(> <) \ || |
 |u (_人_)u||| |
  > u  ̄ < ||_|
 (  ̄つ⌒>、___∥|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

休み明けで月初だから忙しくなるのはわかってましたけどね。
突出して忙しくなった時間があったわけではなく、全体的に忙しい感じだったと思います。

話が変わりまして、
今日の昼飯はコチラです⤵︎



なか卯の牛すき丼を食べました。
今回は味噌汁を通常の価格で買って、サラダを無料券で買いました。
無料券の配布はまだやってましたよ。

貰っても使い切らないでしょうね。

ティータイムはコチラです⤵︎



R-1ヨーグルトを飲みました。
免疫力をアップして風邪の予防ですよ。
Naokiはここ最近、全く風邪ひいてません!

――――――――――

さてと、
今日は19時ちょっとまで残業していたNaokiです。
お客様対応の事務処理もありましたが、書類の廃棄などをして、机の中と上を整理しました。
今後、机の上にはパソコンと電話だけにするとのことなのでそのために今のうちにやっておきました。
まぁ、Naokiの場合は次にここに座る人のために机をキレイにしておく必要がありますからね。

      ∧_∧
、ー|二二ニ(   =)
|\\ と、γ==ヽ \
| |\ニ二二二||  |ニニ|
|_|    (二__ノ
\ \    ∪∪`|\
  ̄`    ━┻┻
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

帰宅後、
今日はひな祭りということで、娘たちとひなあられを食べました!!



そういえば、
Naokiは納豆はダメでも甘納豆は食べれるようです。
実家のどこかにひな壇がしまってあるんですが、時間が遅くなってしまったため今年のひな祭りはひなあられを食して終了です。

なお、
残ったひなあられはNaokiがすべて食べました。


ひなあられを食べるとしょっぱいものが食べたくなりますね。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/03(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スシロー解散、炊飯器買ったのん

昨晩は日付が今日になってから3時間後くらいに眠ったNaokiです。

   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

んー、暖房器具がまだ無い寝室では少し寒いですね。
布団にもぐって寝てました。

さて、
今朝は8時50分あたりに起床したNaokiです。
Fはまだ寝てたのか起きていたのかはよくわかりませんでした。

    _∧,,∧
  _( ´・ω・)
/ \   ̄旦 ̄\
\※ \_______\
  ヽ\ ※ ※ ※ |
   \.`ー──-─ー|
    ー───-─

冷蔵庫がまだないし、前回の時は次にいつアパート行くか未定だったため、食べ物の買い置きはしてません。
だから、朝飯がありませんでした。

とりあえず、モーニングコーヒーにしました⤵︎



空ちゃんのマグカップを使うのは久しぶりですよ。
このカップには蓋があるんですが、実家に置いてきてしまったようです。

――――――――――

その後、
Fがスシローに行きたいということで、スシローに行ってきました。



駐車場が満車で、店内も席待ちの人々がいました。
スシローは赤身が赤字らしいんですが、どのネタで最も利益を得ているのかが気になるところです。

そういえば、
FもNaokiも初スシローでしたよ。
Naokiはどこへいってもまぐろ、サーモン、ツナ巻き(軍艦)を食べますが、スシローのそれらは他と比べて美味しかったと思います。
赤字の赤身の身がしっかりしていたのでたくさん食べてしまいました(笑)

スシローにて解散し、それぞれ帰宅することにしました。
Fは一般道で帰ると行ってましたよ。
Naokiは高速道路で帰ります。
Fが違う道を通ればいいんじゃない?と言っていたので、今回は来た道とは違うルートで帰宅することにしました。

      / ̄\_
  └○―○┘

ちなみに、
ひたすら常磐道を上って、途中から国道16号を走るルートです。

順調だったのでルンルン気分でしたが、常磐道の途中で悲惨な事故現場をみてしまって、テンションがガタ落ちになりました。

    ___
   / _ノ.ヽ、、
 /  (○. O)
(   ,!|.(_人_). )
 ,> ι'  !_!,  !
 !     ,;  /

――――――――――

国道16走行中、
トイレ休憩のためケーズデンキに寄ってきました。
もちろん、トイレ休憩だけで終わらすつもりはなく、新生活応援セットがあるかないかを見てきましたよ。
洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジの3点セットで69800円~ありました。
炊飯器などをそのセットの価格に+5000円~で加えることができるようです。
洗濯機や冷蔵庫は日本のメーカーのようですが、その他のものは見てません。

結局、
これが安いのか高いのかをすぐに判断できなかったので、ここでは買いませんでした。
まぁ、ケーズデンキなら福島県内にもありますからね。
Amazonで買った方が安いのかもしれませんし。

あ、
入庫してから2ヶ月と一週間くらいで走行距離が4000kmになりました⤵︎



Naoki的に、通勤で使っているわけではないのに月平均で2000km弱というのはそれなりに走っている方だと思いますが、一般的にはどうなんでしょうか?

まぁ、引越しが終われば走行距離が少なくなってくるので今のうちだけですよ。

――――――――――

16時あたりに実家に着き、
財布の中身が寂しくなっていることに気づいたNaokiは、再び自宅を出て銀行へ行きました。

銀行に出たついでにちょっと買い物してきました。

そこで偶然に、
良さげな炊飯器を見つけました。

Tigerの炊飯器ですよ。3合炊きです。
箱を開封していないので写真はありません。
「炊きたてミニ」で検索すれば出てきますよ。
次からはアパートでごはんがたけます。

掃除機ですが、その店にアイリスオーヤマの掃除機が置いてあったので、後日ネットで同じものを探してみようと思います。


では(^_^)ノシ
  1. 2014/03/02(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
